おはようございます☀️


近頃、家に帰宅すると、

息子の帰りのお土産で

床がジャリジャリして

とっても嫌な気持ちの

木曜日担当チャールズです真顔



八戸の夏は短い


とよく言いますが、

今年は例年より梅雨明けも早く、

しっかりしてますね〜🌞🌴


毎日とてつもなく暑いグラサンハート


八戸ではこの時期

どこからともなく

お囃子の音が聞こえてきて、

よりを感じさせてくれます🪈♪


三社大祭も近づき、先日娘が参加する山車の

お披露目がありました指差し



浴衣を着ている娘を見て、

大きくなったな〜悲しいとしみじみ。


そして練習初めは

笛の音すら出ずに

我が家に不協和音が鳴り響いてましたが、

練習もよく頑張ったお願い


他の地区に比べて、

小さい山車ではありますが、

地元の山車が三社大祭に参加するのは

超〜レアなので皆様声援お願いしますハート



夏休みに入りイベントも増え、

写真を撮る機会も増えると思いますが、

私がプライベートで使用している

人消し便利アプリ▼

(怖いアプリじゃございません笑)


before


after



周りに映りこんだ人を選択するだけで

一瞬で消す事が出来ます上差し


普段の業務では、

Photoshopを使って

出来る限り違和感なくこの作業をしてますが、


スマホで簡単に出来ちゃいますし

日常使いには

十分のクオリティです100点


周りの映り込みが気になった際は、

是非使ってみて下さいね指差し飛び出すハート


それではまた来週の木曜日

お会いしましょう〜看板持ち