水曜日担当のじじぃです。

 

自宅では居間のPCラックが私の指定席です。

 

家にいる間、ずっと座っています。

 

ある日朝のルーティーンの血圧測定中に、

 

庭に大きな花が咲いているのに気が付きました。びっくり

 

2023.07.12:PCラックから撮影

 

普段から見えている位置なのですが、

 

花が咲くまで気が付かない。

 

緑の変化にはなかなか気が付かないものですね。

 

花を咲かせるまでに大きく育っていたにもかかわらず、

 

いつも目にしていたはずなのに、全く見えていませんでした。

 

『天気の良い日に撮りましょう』と思いつつ、

 

いつも忘れて撮らない私が珍しく撮影しました。

 

 

2023.07.20:じじぃ撮影

 

以前書いた【接写】をしました。

 

 

今のスマホの限界まで接近しましたが、ちょっと足りませんでした。

 

なので奥にぼかした花を2輪入れて、バランスを取ってみました。

 

左下に避けきれない花がありましたので、

 

ギリギリ気にならないラインに抑えました。

 

抑える前の写真がコチラです。

 

『どっちにしろ変わらない』と見る方もいらっしゃるでしょう。

 

そこは、【こだわるか?こだわらないか?】でも良いと思います。

 

以前は『こうでなくてはならない』こだわる人でしたが、

 

いつしか撮影者が『良い』と思った写真が

 

一番良い写真と思うようになり、

 

『自分が良い』と思う部分で【こだわった】結果に

 

拍手するようになりました。

 

 

育てた母は、こういう写真の方が喜ぶだろうとは思います。

 

母にLINEで送っておきました。(最近スマホにした75歳)

 

 

一応自機限界接写をしたのちトリミングをしてみましたが、

 

やはり無理がありましたので、

 

photoshopで少し加工しました。

 

 

なんとなく、以前上げた接写写真に近づいたかな?

 

 

映画館で見ていたのに、

アマプラに入ったシン仮面ライダーを見て、

ヤスケンが出ていた事に初めて気が付いた

水曜日担当じじぃ