掃除の話

PCの内蔵HDDを入れ替えたり
外したりしたままなのを思い出し
配線関係も大分ゴチャゴチャしてきたため
お掃除ついでに直すことにした。

PCの配線全てを外し
机の下から引っ張り出して
蓋を開ける。

古いミドルタワーなので
もう少しメンテナンスしやすい
ケースが欲しい・・・

HDDの出し入れが非常にやり辛い
まじめに両脇からネジ止めしている
自分が偉くも憎くもある・・・

とりあえず
使っていないSSDを外し
入れやすい場所を確保して
HDDを取り付ける

これで外付けHDDのアダプター電源を
入れ忘れて
毎回動画データをリンクし直さなくて
すむようにはなる。

ついでに中も掃除しようとして
ブローをかけようと思い
いつものスプレーを出すも
先端の赤いノズルが行方不明・・・



まぁ、なんとか
やれないことはない・・・

これって先端だけ売ってるものだろうか・・・

amazonを覗いてみる・・・

売ってました・・・


とりあえずPCの掃除は一旦終わったので
掃除機をかける

問題の配線の見直しだが
ケーブルの長さや配置などで
一度は挫折しかけたものの・・・
長時間屈んだままの辛さと
どうせ見えないのだから
何使ってもいいやという
柔軟な発想(妥協)
なんとか解決。

大分スッキリしつつ
今までモニターの後ろにあった
USBハブを前面におけて
ポータブルSSDの抜き差しが
楽になった。

珍しく
大勝利の結果となったことを
喜びつつ

机の周り以外をかけ忘れて
閉まってしまった掃除機を
取りに向かった。



ついでの話

ゼルダの伝説
リアル約10分おきでなければ取れないアイテム
複数ほしいけど、リアル10分ただ
youtubeでも見ながら待っているのも
ムダだなぁと思い・・・

ブログ書きながらなら
待つことを思いついた。



こんな駄文でも
意外と時間かかっていることに
驚き!

おかげでアイテム揃いました。

おれさま