おはようございます

木曜日担当のチャールズです看板持ち


3連休はどのように過ごされましたか?


わたしは息子の高校文化祭に、

4年ぶり開催の八戸七夕まつり

そして最終日はBBQバーベキュー真ん中

パワーある若い子達に囲まれて過ごしました泣き笑い




最終日のBBQは、

わたしが高校1年生の頃に始めた

ケンタッキーのアルバイトの仲間と看板持ち飛び出すハート



考えてみたら、

もう20年の付き合いになるんですね〜ひらめき


たまたま同じ時期に同じ場所で始めた

バイト仲間ですが、

高校3年間のクリスマス

ケンタッキーのバイトに捧げた絆は強く泣き笑い


今でも頻繁に会う仲間です🫂✨️


今や全員が母親となり、

子供同士も仲良くしてる姿を見ると、

なんかもう、エモいのです🥹🫶





市内のほとんどの公立高校は、

勉学が疎かになるからという理由で

アルバイトが禁止されているみたいですが、

わたし個人は全力で推奨派です指差し


学校では学ぶ事が出来ない

お金を稼ぐ大変さ

社会の事を知ることで

人間力を高める事が出来ると思います上差し✨️



人間力と言えば.......❕❕❕

先日、映像制作のお打ち合わせで

とても魅力的なコンセプトをお持ちの

塾長に出会いましたひらめき


「生きる力」とは

「知力・人間力・体力」

この3つの総合力だと考えられていて、


机の上での勉強が全てではない!

社会の仕組みや環境のこと、

自分の将来のこと、

コミュニケーションの大切さ、努力の仕方、

物事への取り組み方!!!!


教科書の勉強以外にも大切な

「生きる力を育む空間」

を提供されている塾📚✍🏻


https://lwayhachinohe.com/


スマーティでは、Lway様の魅力を

最大限にアピール出来る映像を

考案中でございます看板持ち


映像完成までお楽しみにして下さいね〜指差し


それではまた来週バイバイ