おはようございます、金曜担当のumaです 宇宙人くん

今週11、12日はア◯ゾンのプライムデーが
開催されておりましたが、皆さん何か買いました?

私はタオル研究所さんのタオルを買いました キラキラ
ツイッターでたまたまおすすめされていたのを
見かけたので…

 

安かったのでフェイスタオル5枚組と
バスタオル3枚組をまとめて購入。

今使ってるものがどれも草臥れかけていた
ので丁度良かった 真顔ダッシュ

バスタオルなんてゴワゴワのペラペラで
画用紙みたいでしたからね 泣き笑い
 

 

 

 

さて今回の記事では
『本当は秘密にしておきたい…商用利用OK、
無料でダウンロードできるイラスト素材サイト』

をご紹介しちゃいます 指差し気づき

チラシ、ポスター作成から資料作成など、
イラストはあらゆる場面で重宝する上、
置くだけでクオリティをアップしてくれる

チートみたいな素材だと思います。

今回は普段私がお世話になっている
サイトの中からよりすぐりの、癖がなく
使いやすい素材を揃えているサイトを
ご紹介します!

 

 

 

 

ソコスト

 

 

 

「ソコスト」は、商用可のシンプルな
フリーイラスト素材サイトです。

PNG・SVG・EPS形式でダウンロード可能で、
色変更も可能です。

シンプルで整った線で描かれたイラスト
クリーンなイメージで、なんとなくアイコン
っぽさ
があります。

サイト名通り、「すべての方にとって
“ソコソコ使えるイラスト素材集”になること」

を目指しているそうで、その通り万人受け
する使いやすい絵柄だと思います ニコニコ

 

 

 

 

ちょうどいいイラスト

 

 

 

「ちょうどいいイラスト」シンプルで
ゆるい
、その名の通りちょうどいいイラスト
の素材サイトです。

PNG・EPS形式でダウンロード可能です。

ひとつのイラストに
【線画のみ】【単色(青系)】【カラー】
の3種類があり、好きなものを選んで
ダウンロードできます

カタすぎず、若干手書き感とゆるさのある
絵柄
です。

「仕事」や「生活」のカテゴリは、細かで
絶妙なシチュエーションのイラストが豊富

おすすめです キメてるキラキラ

 

 

 

 

 

ビジネス素材

 

 

 

「ビジネス素材」ビジネスシーンに
特化
した、無料のイラスト素材サイトです。

PNG・ai形式でのダウンロードが可能です。

仕事でありそうなシーンをシンプルな絵柄で
見事に表現
しています。

同サイト内でイラスト作成の手順やコツまで
紹介されているので、絵を描く方は参考になりますよ ニコニコ

 

 

 

 

 

UnDRAW

 

 

 

こちらは海外のサイトさん。
「UnDRAW」おしゃれでフラットな
イラスト
がダウンロードできるサイトです。

SVG・PNGでのダウンロードが可能で、
イラストのテーマカラーを自由に変更する
ことができます。

同じテイストで描かれたイラストどれも
クオリティが高く
、シリーズ物の制作物にも
使いやすいです。

 

 

 

 

 

ベクターシェルフ

 

 

 

「ベクターシェルフ」おしゃれで
ナチュラルなテイスト
で統一された
手描きイラストが特徴のサイトです。

PNG・SVG・ai形式でのダウンロードが可能です。

こちらは私も最近知ったサイトさん
なのですが、イラストのクオリティが
めちゃ高い
…ほんとに無料でいいんでしょうか 不安

その他のカテゴリにある動物のイラストが
台詞付きでめちゃカワ目がハート

私もいつか制作物に使わせていただきたいです キラキラ

 

 

 

 

 

というわけで、商用利用OKなフリーの
イラストサイトさんを5つ
ご紹介しました。

フリーイラスト素材を利用する際は、
必ず利用規約を確認してから利用してくださいね 指差し気づき

今回はこの辺で!
また来週~ バイバイ

よい週末をお過ごしください 花火