水曜日担当のじじぃです。
お仕事のお話です。
自分担当の記録撮影動画の編集をしています。
今回は【自社での安全への取り組み】を
パワーポイントを使い発表している記録です。
以前【月曜日】の方が同じような編集をした時、
『パワーポイントの切って貼ってが少し面倒』と
私達に説明してくれました。
その時私は『そんな面倒だったかな?』と、
自分が担当した撮影で、
パワーポイント組み込む作業があった時の事を
思い出していました。
そう言う事もあり、いつも通りに作業を進めていました。
しかし、
いざ、パワーポイントの組み込みを始めたら、
吐くぐらい大変面倒で時間ばかりかかりました。
何だコレ?こんなに大変だったか?
よくよく考えてみると、
以前私が担当したパワーポイントの組み込みは、
動きを設定していた物(開始すると最後まで自動で進む)。
動きの無い1枚ずつの資料など、
簡単な作業のモノでした。
『手動でモーションのタイミングを計りながら発表』する
パワーポイントの組み込みは地獄です。
【月曜日の方】が言っていたのはコレかぁ
納品日は決まっていますので、
無理やり時間を作って作業しました。
この作業の終わりがけに、
楽に出来るかもしれない方法を思いつき、
『最初にこの方法が思いついていれば!』などと後悔。
まぁ始める前は『楽に出来る仕事』と思っていたので、
思いつくはずもなく
よく考えずに動く事を反省したのです。
毎日帰宅時は反省しまくる
水曜日担当じじぃ