水曜日担当のじじぃです。

 

お仕事のお話です。

 

自分担当の記録撮影動画の編集をしています。

 

今回は【自社での安全への取り組み】を

 

パワーポイントを使い発表している記録です。

 

以前【月曜日】の方が同じような編集をした時、

 

『パワーポイントの切って貼ってが少し面倒』と

 

私達に説明してくれました。

 

その時私は『そんな面倒だったかな?』と、

 

自分が担当した撮影で、

 

パワーポイント組み込む作業があった時の事を

 

思い出していました。

 

そう言う事もあり、いつも通りに作業を進めていました。

 

しかし、

 

いざ、パワーポイントの組み込みを始めたら、

 

吐くぐらい大変面倒で時間ばかりかかりました。ガーン

 

 

何だコレ?こんなに大変だったか?えーんえーんえーん

 

よくよく考えてみると、

 

以前私が担当したパワーポイントの組み込みは、

 

動きを設定していた物(開始すると最後まで自動で進む)。

 

動きの無い1枚ずつの資料など、

 

簡単な作業のモノでした。

 

『手動でモーションのタイミングを計りながら発表』する

 

パワーポイントの組み込みは地獄です。

 

【月曜日の方】が言っていたのはコレかぁガーン

 

納品日は決まっていますので、

 

無理やり時間を作って作業しました。

 

この作業の終わりがけに、

 

楽に出来るかもしれない方法を思いつき、

 

『最初にこの方法が思いついていれば!』えーんなどと後悔。

 

まぁ始める前は『楽に出来る仕事』と思っていたので、

 

思いつくはずもなくショボーン

 

よく考えずに動く事を反省したのです。

 

 

毎日帰宅時は反省しまくる

水曜日担当じじぃ