おはようございます花



今回は休日に起こった

こどもとのお出かけについてのお話を指差し


うちのこどもは働く車が大好きで

街で工事作業車や救急車、電車、バスが

見えると大興奮なのですが


先日、電車に乗ると


表情が固まり

どんどん暗い顔に笑い


最終的には抱っこから降りなくなりましたもやもや


途中から電車から降りたいと泣き始め


え、あんなに好きなのに

乗るのは違うんだ凝視と驚き。



ベビーカーもいつもの散歩では

自分から乗るくらい好きなのに

出かけた先では乗らないと言われ、

ただただ荷物が増える誤算。

乗ってくれたらどれだけ楽だったか泣き笑いトホホ



そして普段はなかなか漏れないオムツが

出かけた先で大漏れの悲劇。

幸い着替えは1セット用意しているので

すぐに着替えてさぁ安心歩く

と思ったら今度は

濡れた地面に座ってズボンが終了のお知らせ真顔


着替えがない無気力


とりあえず上の服が少し長いので

ギリギリのワカメちゃんスタイルで外を歩いて

服を買いましたおねだり思わぬ出費



2歳とのお出かけは大変なことも

多いですがこちらの経験値も上がるので

なかなか楽しいですキメてるキラキラ

楽しい < 大変な方が多い気がする


色んな準備をして出かけても

予想外なことが起こるので

そんなことも楽しんでいけたらな

と思っております歩く



ではまた来週〜〜バイバイ