ちょっと動画編集の話の続き

 

先週からの数々の困難をのりこえ

なんとか動画完成!

 

あとは納品のために

書き出しというところまで来ました。

 

しかし!

ある動画クリエイターの方が仰ってた通り

「書き出しは必ず一発では上手くいかない。」

 

そうなんです、

動画は完成していないのです。

 

書き出すたびに気になる点が見える

不思議・・・

 

散々、何度も、あれだけ、

繰り返し見たにもかかわらず・・・

 

なので

たまにあるお客様からの

数回に渡る修正依頼は

分からなくもないです。

 

1箇所直すと、なぜか別の部分が

気になる症候群なのです。

 

ただ

怖いのが、気になる部分の修正

順番を入れ替えたり、数フレームタイミングを

ずらしたりは

単なるこだわりの修正なので

良いのですが

 

どこかの操作ミスで1フレームずれて

一瞬見えてはいけないはずの素材

見えたりした日には

(つまりは完全な編集ミス

血眼になって全カットを確認します。

 

いや、ホント

何度も見てるはずなんですがねぇ・・・

 

(ちなみに

このフレーム混入ミスは

結構Youtubeで見かけたりします。

気付いているのか

諦めているのか

どうなんでしょう・・・)

 

そんなこんなで

書き出した動画ファイルの

語尾の数字も増え

~movie_05.mp4

 

今回は5本目で完成(諦め)となりました。

おれさま

 

 

テストついでに、なんだか懐かしい自販機

(なぜか縦写真上手くアップできない・・・)