おはようございます、金曜担当のumaです宇宙人くん

八戸ももうすっかり暖かくなりましたね~
まぁもう5月も終わりかけなので当然なの
ですが、時間の流れの早さを感じます… 真顔

沖縄のほうではもう台風も迫っている
らしいです。しかもだいぶ勢力が強い様子。

 

 

夏の足音も聞こえてきた感じがします 太陽

 

 

 

先週の日曜のことですが、特に行き先も
なく散歩をしておりまして。

ふと長者のまつりんぐ広場に足を向けて
みたら、なにやら出店が何軒か開いていました。

 

 

キッチンカーのお店が5軒ほどと、
あとはハンドメイドのアクセサリー屋さん
とか、塗装の体験コーナーなんてのも。

写真に写ってるこの一角だけでしか
開いてないような規模だったんですが、
なにかのイベントだったんでしょうか 真顔はてなマーク

遠めーにお店を見てまわっていると、
なにやらオシャレな佇まいのピッツァの
お店が… ピザ気づき

なんと車内に薪窯を設置しているようで、
窯焼きの本格的なナポリピッツァが食べ
られるとのこと!き、気になる… ひらめきキラキラ

この時ちょうど15時くらいで、小腹も
空いてたので一枚頼んで見ることにしました。

ちょうど生地を寝かせていたところだった
ようで30分ほど待ち時間は発生しましたが、
無事ピッツァ購入できました~ ピザ指差し

 

 

色々種類はありましたが、やはりここは
王道のマルゲリータをチョイス。
ワンハンドサイズで600円でした。
(ちなみに普通サイズは1200円)

広場の空いている東屋に腰掛け、早速一口。

宇宙人くん「uma~!!」(笑う所です)

外サクサク中もっちりの生地、甘みのある
モッツァレラチーズにトマトソースの旨味と
バジルの香り…んん~ボーノ。

星3つです 星星星



さて、今回ピッツァを購入したお店は
Piazza 217(に・いち・なな)」さん
というキッチンカータイプのお店です。

軽く調べたところ、今年の1月にオープンした
ばかりようですね。

 

参考記事はこちら下矢印

 

 

インスタのアカウントで出店場所を

公開していますので、興味のある方は

足を運んでみてはいかがでしょうか ニコニコ

 

 

なんだか宣伝みたいになってしまいましたが
私が勝手にやっているだけです 泣き笑い笑い

 

 

 

今回はこの辺で!
また来週~ バイバイ
よい週末をお過ごし下さい ピザキラキラ