編集作業中の話

編集真っ最中です。

実は意外と
編集にかける時間は長くはありません。
素材が揃っていればの話ですが・・・

一番時間がかかるのは編集前の
構想時間です。


とにかく最初に頭から最後までを

イメージしておかないと
捗りません。

行き当たりバッタリで作れるほどの
センスは残念ながら持ち合わせていません。

今回はカラオケ用動画なので
曲が最初からあり
それに合わせての編集なので
作りやすい方ではあります。

撮影も自分達でしたものなので
大体どの程度の画なのか分かっています。

 


スタジオにおじゃましての撮影でした。


いつもながら
撮ってきた映像を初めて見る時は
非常に怖いです。
なので、実は確認だけして
しっかり見るのは編集が始まってからです。

そうでないと、
あそこはあれしておけば・・・
アレは動きが早すぎた・・・
etc

どうしても後悔の念が強くなってしまって
諦めがつかないからです。

しかしながら
意外と上手く撮れていたり
思い通りに繋がっていく
編集作業もノッてくるので
更に速くなります。



こいつさえ出なければ・・・


今回計5回

3回目には
まさかの
一年振り4度目のハチ乱入と同時。

しょっちゅうハチが入ってくる部屋って・・・

ウチは道の駅的な場所なのか?・・・

 


4回目

保存中につき
プロジェクトファイル破損・・・

行方不明:ハチ1匹

破損プロジェクト:1

との結果になりました。

秒で保存しながらの作業は
心臓に悪い・・・


編集はなんとか終わりそうです・・・
(6回目未確認)

おれさま