おはようございます、金曜担当のumaです 宇宙人くん

先週の記事で母がコロナ陽性になった話を
しましたが、あれから1週間経ってほぼ完治
したようで普通に生活しております。

良かった良かった ニコニコダッシュ

ちなみにその後父もダウンしておりました。
旅先から夫婦揃ってウィルス持って帰って
来てたということですね… 泣き笑い

5類になって外出自粛とマスクの着用義務も
なくなり、世間ではコロナ禍はもう終わった
かのような雰囲気も出ている気がしますが、

先週も言ったようにコロナの特徴が変わった
わけではないので、私はもう少し外出時の
マスク着用は続けてこうかなと思います。

体調とリスクの管理も大事なお仕事です。



さて前置きはこのくらいにして…

今回は私が普段見ている、デザインに関する
お役立ち情報を投稿してくれるツイッター
アカウントをいくつかご紹介します指差し気づき

 

 

 

デザイン研究所(デザ研)

 

 

プロフィールにある通りフォローするだけで
初心者から脱するためのデザインのポイントが
学べる超助かるアカウント。

扱う内容は多岐にわたり、デザイン制作の
ちょっとしたコツやデザインを作るための
便利ツール、参考になる本やデザイン系の
イベントに関する情報まで呟いてくれます。

さらに詳細な情報を掲載しているホーム
ページもあるので、そちらもブックマーク
推奨です。プロフのリンクから飛べます。

 

 

 

ノグチデザイン

 

 

歴12年の現役デザイナーさんのアカウント。

デザイン制作に今スグ使える、タメになる
情報をセンスよく、且つ見やすくデザイン
された画像で教えてくれます。

制作に関する事だけでなく、デザイナー
としての経験や心構えなどについての
つぶやきもあり、本当にタメになります。

 

 

 

ミヤマ|営業部にいるデザイナー

 

 

某メーカーの営業部に15年勤務されている
デザイナーさんのアカウント。

メーカー勤務の方らしいデザインの実用的な
コツやテクニックを教えてくれる他、
デザインに使えそうな各種素材やツールの
情報も教えてくれます。

ゆる楽しくデザインが学べるニュースレター
の配信も行っているそうですので、興味の
ある方はご登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

おわりに

 

以上、デザインに関するお役立ち情報を投稿
してくれるツイッターアカウントをご紹介しました。

ツイッターはフォローしておくだけで
有益な情報がどんどん流れてきます。

隙間時間で気軽にインプットできるので、
情報収集にはとてもおすすめです ニコニコ

ところで弊社もツイッターアカウントを
持っております。

お仕事に関する呟きが中心なので今回
ご紹介したアカウントのようにお役に
立てるかは分かりませんが、良ければ
フォローしていただけると嬉しいです ひらめきキラキラ

 

弊社ツイッターアカウントはこちら下差し

https://twitter.com/smart_2_iko?s=20

 

 

 

それではまた来週~ バイバイ
よい週末をお過ごし下さい! 太陽