おはようございますチューリップ


先日天気の良かった日に

八戸市美術館に遊びに行きました指差し


飲食可、Wi-Fiあり、コンセントあり

こんな美術館ありますか拍手拍手

街でご飯買ってここで食べてもいいなんて〜素敵〜


美術館の外構が行くたびに

シンプルでおしゃれ〜と思って見ていますニコニコ


街に開かれすぎていて

子どもの飛び出しが心配になる所ではありますが

入りやすさは良いですねぇにっこり


外にたくさん置いてある石に

頭を入れて写真をひと通り撮った後

これも何かの展示の一環らしい



中でも入ってみるか〜と行ったら

なんと無料展示がありラッキーひらめきキラキラ


仲條正義名作展

https://hachinohe-art-museum.jp/exhibition/2416/


この方を存じ上げていませんでしたが、

遊び心のあるデザインの数々に

ただただ心惹かれました飛び出すハート


本当そうなの!分かる!

と思いながら見たこの文章



最初に作ったモノって結局
使わなくなるんだけど
最初のダサいのも作らないと
最終形にはならないんだよな〜と
最初から良いのが作れたら苦労しないのですが泣き笑い泣き笑い

こんなスゴイ人も5個も6個も
作っていると思うと
なんだか嬉しくなりますキラキラ

そんな休日でございました
皆さんもぜひ美術館へ指差し

余談
家の前の雑草を今までは土の上の部分だけ
手でぶちぶちと抜いていましたが
今年は根から抜いて根絶するんだ!と
スコップを入手。
1時間ほどで全て抜き終わりました。

そして気がつくと、
手のひらの皮が剥けているのです。
そんなに夢中で草抜くことある〜?な休日。
ついでに指先も痺れ。
これからも雑草との戦いは続くやしの木


ではまた来週〜〜チューリップ