こんにちは

木曜日担当のチャールズです看板持ち


只今GW休暇の真っ最中ニコニコ飛び出すハート


初日の昨日は、

こどもの国に行って来ました🎡

GW中のこどもの国は、

まるでディズニーランドのような

賑わいっぷり泣き笑い


普段なら並ばずとも乗れる乗り物に

1時間弱並びました上差し


でも、どこに行っても混んでいて

どこに宿泊してもお値段高いGWに

このこどもの国の存在に、

八戸市民の子育てママが

どれだけ助けられてる事か...お願い


近場にも関わらず

中学1年生の娘でも

未だに全力で楽しんでいて、

【GW満喫させる】

という親の最大ミッションを

達成させた感がある笑

こどもの国さまさまですハート


⇧双子のように一緒に育ったわたしの娘と親友の娘ふたご座



子供達が小さい頃から

単身赴任で父不在の我が家でしたが、

私が孤独育児にならなかったのは、

親友のおかげでしたお願い


父が不在でも母親が2人いる左差し

まさにそんな環境で育った我が子達です泣き笑い



そう言えば、火曜日担当のSさんに


『Sちゃんの旦那さんって

本当にイクメンだよね〜拍手


って話した時に、


『助かってます〜看板持ち

でも、そもそも2人の子供なのに

育児する男にだけ【イクメン】って

言葉があるの納得いかないです〜赤ちゃんぴえん


って言っていて、


かっこよ目がハート一生ついて行きます飛び出すハートって

思いました笑


確かに...って全力で納得泣き笑い


共働きが当たり前の世の中ですから、

育児をする男性だけがもてはやされる

イクメンなんて言葉は

今すぐに抹消ですねパック



【男は仕事 女は家事育児】


そんなイメージが残るわたしも

いつの間にか

時代に取り残されていたようです不安ハッ



それでは皆さん

残りのGWも楽しんで下さい指差し

GW明けの5月病おばけくんには、

くれぐれもお気を付けて

来週またお会いしましょう〜バイバイ