今日は仕事と関係のない休日のお話を指差し



先週末は気温が上がり、


八戸市ものような気持ち良い天気でしたちょうちょ



義姉家族が遊びに来ていたので


急遽バーベキューをすることに焼肉



うちには昨年買った


バーベキューコンロがあったのですが


来週こそは来週こそはと思っているうちに


冬になってしまい開かずのコンロに無気力


そんな思いを乗せた


バーベキューコンロがついに活躍の時びっくりマーク




スーパーで食材や炭を買って

家に帰る途中、


「あれ、うちにライターあったっけ?」


「チャッカマンならあった気がするなぁ」


なんて会話をしながら家にある

に賭けて帰宅しました。


しかし、どれだけ探しても


ライターもチャッカマンもない・・・




だけどマッチならあった!


ひと安心して準備作業していると



「これマッチじゃなかったんだけど!」

との声が

そんなはずはちょっと不満

開けてみると確かに見た目はマッチだけど
中身はクリップ

何じゃこりゃと調べてみると

石巻市のマッチ箱マガジンなるもの



見た目がマッチにそっくりすぎて


ついつい騙されてしまいました泣き笑いハハハ


そんなことってある????

と思いながらコンビニへ走った休日でした花



それではまた来週
よろしくお願いしますにっこり

その後、無事楽しくバーベキュー出来ました指差し