皆様こんにちは

木曜日担当のチャールズです看板持ち



我が家の息子氏の第1志望高校受験まで

1ヶ月を切りました不安



本人は緊張してる素振りを

全く見せませんが、



サムネイル
 

ね〜俺最近、人殺しちゃう夢とかネコバスくらいデカい猫に追いかけられる夢とか、怖い夢ばっかり見るんだけど〜


と息子氏。夢占いしてみると、






いや、いや、

もろストレス感じてますやん笑泣き笑い



さすがに気の毒になったので、

週末サウナのお誘いしましたニコニコ飛び出すハート

うちの子供たちは、

サウナで「整う」という事を

習得したらしくサウナ大好きなんですハート


リラックスしたら

また切り替えて

勉強頑張ってくれよな真顔



受験生でありながら

寝てばっかりの息子氏の勉強時間に

不満を覚えているものの、


本人は無意識かもしれませんが

インプットアウトプット

日常で出来ている息子氏指差し


授業で覚えた事や

自分が間違った事を

夕飯の時に家族に話してきます。


昨日の話しだと、




サムネイル
 

ねぇ、「創造」
対義語ってなんだと思う?


弊社の映像制作部のモットー

「想像以上を創造する」

にも含まれている熟語ですね。




サムネイル
 

え〜、「破壊」とか?壊す系じゃない?



サムネイル
 

え、だよね!俺もそう書いたんだよ!
そしたらさ、「模倣」だったんだよ。
「創造」は新しいものを自分で考えて作り出す事だから、対義語は自分で作り出すんじゃなくて真似て作る「模倣」になるんだって〜


へ〜電球なるほどね〜あんぐり

と私と娘まで賢くしてくれます。笑


インプットしてそれで終わりではなく、

それを私達にアウトプットして

その話で少し盛り上がり...

もう絶対テストで間違いませんよねキメてる


わたしの親友が

手作りのお守りを届けてくれたり、

3年生の甥っ子が

合格消しゴムを届けくれたり、

周りの思いやりにも感謝ですニコニコ飛び出すハート




息子氏...

もう少しだっ、頑張れ〜にっこり




それでは皆さん

また来週〜バイバイ