お買い物の話

年末、嫁さんと買い物に出かける。
ちょうど灯油が切れていたので、
「帰りに詰めていこう。」となる。

買い物を終え、小腹も空いたので
スイーツ的なものも買いつつ帰宅。

アパートの前に着いた時に、嫁が叫ぶ
「灯油買ってなーい!」

二人ともすっかり忘れていた・・・


昨日、嫁さんと買い物に出かける。
ちょうど灯油が切れていたので、
「今度は忘れず、詰めていこう。」となる。

買い物を終え、小腹も空いたので
スイーツ的なものも買いつつ帰宅。

アパートの手前の角で、おれが叫ぶ
「灯油買ってなーい!」

二人ともまたすっかり忘れていた・・・

 

んで、何が言いたかったというと

今回は動画編集について何か書こうと思っていたものの
具体的な部分を忘れてしまった、という話。




これだけではなんなので、
以前書いた、

フレームレートの話の最後に気付いた、

どうでもいいちょっとした謎の話。

たまに行く、何でもあるリサイクル店。
店内にあるディスプレイで、

よく映画なんかを流しているのだが…
これが、なぜか30フレームなのだ。

恐らくそんな事が気になる客なんて、
自分ぐらいのものだろうが、

なぜわざわざフレームレート変えた動画

流してるのかがだったわけだが。

てっきり、たまにYoutubeに上がってる、
「フレームレートを上げてみた」的な
違法動画を流しているものと思っていた。

しかし、今にして思えば
あれはテレビのモードによって
勝手に変えられてしまっていただけなのだ。

近々
「あれは単にテレビのせいで、

   違法動画を流してるなんて思って

   申し訳ない。」

と、

脳内謝罪しつつ、

裏取りに行こうかと思う。

おれさま