こんにちは

木曜日担当のチャールズです指差し


いや〜今年の冬は

本当に暖かいですね歩く太陽

水曜日担当のじじぃさん

寒さで痛みを感じてるようですが...笑


毎年この時期は、

通勤の車の運転も一苦労でしたが、

今期は道路状況で

1度も悩んでおりませんお願い


このままが来ればな〜なんて

思っておりますが、

長年八戸に住んでるので、

そうはいかないのも重々承知してますガーン


ここからまでが

だいーーぶ長いのが八戸なんですよね魂




暖かいにちなんで、

最近あったあたたかいお話に

お付き合い下さいコアラ



以前もお話ししましたが、

ただいま卒園DVD制作

真っ只中でございます。


保護者の方が用意した

お子様の小さい頃の写真入り封筒を

1つずつ確認していたところ、

お子様の名前の他に

「ご苦労様です。ありがとうございます」

の手書きのメッセージが書かれた封筒がメール



主体となって動かれている

保護者様へのお言葉でしょうね〜飛び出すハート

たったひと言ではありますが、

素敵な労いの言葉だな〜と感じました。




実はわたしも、

現在長女の学年委員をしていまして、

まさに今卒業に向けて大忙しです不安笑い

ほとんどのお母さんが

働いている時代ですからね〜。


夜勤明けにそのまま寝ずに

作業してるお母さん方もいます目



恥ずかしながら、私は

3年前の長男の卒業式の時は、

全くの無関心だったんですね〜ガーン


これも保護者の業務だったのーびっくり!?

と驚く事ばかりで、

今更ながら長男の時の学年委員の方には

感謝感謝お願いです。


大変な役員ではありましたが、

今は学年委員も経験出来て

良かったなと思ってます看板持ち

経験していなければ、

今後も学年委員をしてくれてる方に

感謝も出来ない愚か者でしたから絶望もやもや



プライベートでも仕事でも

経験って大事ですね上差しニコニコ


2023年

何事も積極的に経験する年に

したいと思ってます富士山




それでは、また次の木曜日に

お会いしましょ〜バレエ