#289
今月からいよいよ弊社顧客のところで
Lineアプリでお客様とのやり取りするサービスが始まりました
難しい話は省きますが
その会社のお客様とのやりとりをLineアプリで行う
そうすることによって
普段は伝票を手書きしていたことが
スマホでできるから
コピぺができて伝票作成もだいぶ楽になる
(数量だけ変えるイメージ)
会社からの受領書なんかもペーパーレス化で
会社側は経費削減になるし
お客様は受領書の管理もしなくて済む
全てスマホで確認できるってわけ
他にもいろんなことがスマホでできるので
その会社もお客様も便利になるんです
Lineアプリのいいところは
アプリをインストールする必要がない
これって結構重要で
特に年配の人には嬉しいことなんだよね
Lineは慣れているから始めやすいし
友だちになればいいだけだからね
またログインする必要がない
ログインIDなんだっけ?
ログインパスワードなんだっけ?
ってことがない
って、
これだけ便利になって楽なのに
やらない人はやらないんだよね
今よりも確実に良くなるのに
新しいことをすることの不安だったり
面倒くさいと思っちゃうんだろうね
最初だけなんだけどね
やると必ず喜んでもらえるんだけどね
こういう時は何が重要かというと
口コミですよね
親しい人が
「あれすごくいいよ!」
「簡単だからやった方がいいよ!」
ってみんなが言い始めると
やってみようかな
ってなる
逆に
「いまいち使い勝手が悪いな」
「ちょっと分かりづらいな」
だと、それ以上広まらないよね
だから我々は
より使い勝手の良いアプリにしていかないといけない
それには
お客様の声を聞くことですね
絶対喜んでもらえるはずなので
これからが楽しみです!
システム開発と映像制作してます
気になる方はお問い合わせくださいませ!
相談は無料だからね!
〜 プロフィール 〜
1968年八戸で生まれる
2003年八戸システムサポート株式会社を設立
2018年株式会社スマーティに社名変更
「お客様の利益」と
「社員の幸せ」を追求
そのお客様に合った
オリジナルのシステムを
提供することで
本当に使えるシステムで
経費削減、利益アップを実現
弊社の全てのお客様が利益を出し
お客様と共に成長していきたい
そして
私について来てくれている
社員とその家族を幸せにする
毎日ブログを書きながら
自分を見つめ直し、またブログを通じて
多くの方達と繋がっていきたい
株式会社スマーティ
ac