#289






今月からいよいよ弊社顧客のところで

Lineアプリでお客様とのやり取りするサービスが始まりました爆笑


難しい話は省きますが

その会社のお客様とのやりとりをLineアプリで行う



そうすることによって

普段は伝票を手書きしていたことが

スマホでできるから

コピぺができて伝票作成もだいぶ楽になる爆笑

(数量だけ変えるイメージ)



会社からの受領書なんかもペーパーレス化で

会社側は経費削減になるし

お客様は受領書の管理もしなくて済む

全てスマホで確認できるってわけ



他にもいろんなことがスマホでできるので

その会社もお客様も便利になるんです



Lineアプリのいいところは

アプリをインストールする必要がない

これって結構重要で


特に年配の人には嬉しいことなんだよね

Lineは慣れているから始めやすいし

友だちになればいいだけだからね


またログインする必要がない

ログインIDなんだっけ?

ログインパスワードなんだっけ?

ってことがない


って、

これだけ便利になって楽なのに

やらない人はやらないんだよねショボーンショボーンショボーン



今よりも確実に良くなるのに

新しいことをすることの不安だったり

面倒くさいと思っちゃうんだろうね


最初だけなんだけどね

やると必ず喜んでもらえるんだけどね


こういう時は何が重要かというと

口コミですよね


親しい人が

「あれすごくいいよ!」

「簡単だからやった方がいいよ!」

ってみんなが言い始めると


やってみようかな


ってなる



逆に

「いまいち使い勝手が悪いな」

「ちょっと分かりづらいな」

だと、それ以上広まらないよね


だから我々は

より使い勝手の良いアプリにしていかないといけない



それには

お客様の声を聞くことですね


絶対喜んでもらえるはずなので

これからが楽しみです!





システム開発と映像制作してます

気になる方はお問い合わせくださいませ!ラブ

相談は無料だからね!







〜 プロフィール 〜

 

1968年八戸で生まれる

2003年八戸システムサポート株式会社を設立

2018年株式会社スマーティに社名変更

 

 

「お客様の利益」と

「社員の幸せ」を追求

 

そのお客様に合った

オリジナルのシステムを

提供することで

 

本当に使えるシステムで

経費削減、利益アップを実現

 

 

弊社の全てのお客様が利益を出し

お客様と共に成長していきたい

 

そして

私について来てくれている

社員とその家族を幸せにする

 

 

毎日ブログを書きながら

自分を見つめ直し、またブログを通じて

多くの方達と繋がっていきたい

 

 

株式会社スマーティ

 

 

ac