#287







突然ですが、あなたの一番苦手なことはなんですかはてなマーク


私はテレアポが一番苦手ですびっくりマーク


テレアポとは

「テレフォンアポインター」の略で、

お客さまに営業のための電話をかけ、

訪問や商談などのアポイントを取る仕事です


これが一番苦手・・・笑



しかも

不在だと最悪。。。

で、次も不在だともう電話できません。。。えーんえーんえーん


何をそんなに恐れているの?って感じですよねプンプン

そうなんですよね

バカみたいでしょ


しつこいと思われるのが嫌なんでしょうねえー



でも今はだいぶ克服できてますニヤリ


目標の設定と考え方を変えたら

かなり良い結果を出せるようになったんです!


  まずは目標設定

前は「1日1アポとる」って頑張ってたけど

今は「1日10件電話する」に変えたんです



そしたら、アポの取得率がだいぶ上がって

しかも10件電話するという目標もクリアできるから
自信がついてくるというか
充実感がある


  次に営業の考え方を変えたんです

そもそも我々はお客様の利益のために商品・サービスを提供している
なので、お客様にモノを売るという行為は
我々の利益にもなるがお客様のためにもなるウインク

これを忘れて
「なんか、申し訳ないな」って考えていた時期があった笑

なので
アポを取れないということは
お客様に商品を提供できないということは

お客様に損失を与えている

ということになる


せっかく良い商品を開発しても
使ってもらえないと意味がないショボーン

知ってもらわないと
買ってもらえないもんねてへぺろ


これを思うと
もっと営業頑張ろうと思える

以前の私のように
あなたも余計なことを考えてませんか?

そしてこの2つを試してみてくださいね!





システム開発と映像制作してます

気になる方はお問い合わせくださいませ!ラブ

相談は無料だからね!







〜 プロフィール 〜

 

1968年八戸で生まれる

2003年八戸システムサポート株式会社を設立

2018年株式会社スマーティに社名変更

 

 

「お客様の利益」と

「社員の幸せ」を追求

 

そのお客様に合った

オリジナルのシステムを

提供することで

 

本当に使えるシステムで

経費削減、利益アップを実現

 

 

弊社の全てのお客様が利益を出し

お客様と共に成長していきたい

 

そして

私について来てくれている

社員とその家族を幸せにする

 

 

毎日ブログを書きながら

自分を見つめ直し、またブログを通じて

多くの方達と繋がっていきたい

 

 

株式会社スマーティ

 

 

ac