#281
先日、うちのスタッフが
「社長、今日すごく嬉しいことあって・・・」
私「何どうしたの?」
スタッフ
「システム納品したお客様から、
『超便利になって最高です』って喜んでもらって超嬉しいです!」
ほんと、そうなんですよ
私も制作していたので、その気持ちすごくわかるんです
普段の作業は正直ほんとキツいんですけど
完成してその通りに動いて、そしてお客様に喜んでもらうと
今までの苦労が吹っ飛びます!
このためだけに頑張ってます!
お客様に利益を提供し、
喜んでもらうため
逆に不具合が出ると死にそうになります
人間ですから、ミスもあります
正直、たまには不具合により
お客様にご迷惑をかけてしまうこともあります
でもここでしっかりとリカバリーすることによって
お客様との信頼関係が深まります
完成するまでは地獄ですけどね
やはり大事なのはお客様とのコミュニケーションですね
冒頭の話に戻りますが、最後にスタッフが言ってました
喜んでたら、お客様から
「〇〇さん、実は言い忘れてたんですけど
これも出力してほしいんですけど、プログラム直せますか?」
って言われて、気持ちがハイになっていたから
「はい、やっておきます」って言っちゃいました・・・
おいおい、お客様にいいように丸め込まれているだけなんじゃない?
うちには自分も含めてこんな社員ばっかりなんだよな・・・
システム開発と映像制作してます
気になる方はお問い合わせくださいませ!
相談は無料だからね!
〜 プロフィール 〜
1968年八戸で生まれる
2003年八戸システムサポート株式会社を設立
2018年株式会社スマーティに社名変更
「お客様の利益」と
「社員の幸せ」を追求
そのお客様に合った
オリジナルのシステムを
提供することで
本当に使えるシステムで
経費削減、利益アップを実現
弊社の全てのお客様が利益を出し
お客様と共に成長していきたい
そして
私について来てくれている
社員とその家族を幸せにする
毎日ブログを書きながら
自分を見つめ直し、またブログを通じて
多くの方達と繋がっていきたい
株式会社スマーティ
ac