#281
先日、うちのスタッフが
「社長、今日すごく嬉しいことあって・・・」![]()
私「何どうしたの?」
スタッフ
「システム納品したお客様から、
『超便利になって最高です』って喜んでもらって超嬉しいです!」![]()
ほんと、そうなんですよ
私も制作していたので、その気持ちすごくわかるんです
普段の作業は正直ほんとキツいんですけど
完成してその通りに動いて、そしてお客様に喜んでもらうと
今までの苦労が吹っ飛びます!![]()
このためだけに頑張ってます!![]()
お客様に利益を提供し、
喜んでもらうため
逆に不具合が出ると死にそうになります![]()
![]()
![]()
人間ですから、ミスもあります
正直、たまには不具合により
お客様にご迷惑をかけてしまうこともあります![]()
でもここでしっかりとリカバリーすることによって
お客様との信頼関係が深まります![]()
完成するまでは地獄ですけどね![]()
やはり大事なのはお客様とのコミュニケーションですね
冒頭の話に戻りますが、最後にスタッフが言ってました
喜んでたら、お客様から
「〇〇さん、実は言い忘れてたんですけど
これも出力してほしいんですけど、プログラム直せますか?」
って言われて、気持ちがハイになっていたから
「はい、やっておきます」って言っちゃいました・・・![]()
おいおい、お客様にいいように丸め込まれているだけなんじゃない?
うちには自分も含めてこんな社員ばっかりなんだよな・・・![]()
システム開発と映像制作してます
気になる方はお問い合わせくださいませ!![]()
相談は無料だからね!
〜 プロフィール 〜
1968年八戸で生まれる
2003年八戸システムサポート株式会社を設立
2018年株式会社スマーティに社名変更
「お客様の利益」と
「社員の幸せ」を追求
そのお客様に合った
オリジナルのシステムを
提供することで
本当に使えるシステムで
経費削減、利益アップを実現
弊社の全てのお客様が利益を出し
お客様と共に成長していきたい
そして
私について来てくれている
社員とその家族を幸せにする
毎日ブログを書きながら
自分を見つめ直し、またブログを通じて
多くの方達と繋がっていきたい
株式会社スマーティ
ac

