#278
今私が一番力を入れて頑張っているのが
弊社新サービスの
幼稚園保育園向け写真販売サービスnicot(ニコット)の営業
どうやっているかというと
まずはアポ取得の電話をかける
「園長先生、いますか?」
「お忙しいところ、申し訳ございません。今1、2分お時間よろしいですか?」
中略
「保護者の方に喜んでいただいて、先生方の作業負担が軽減されて、なおかつ無料でお使いいただけるサービスのご提案でお電話しました」
「園長先生のご都合の良い時にご説明に伺いたいと思いますが、ご都合はいつがよろしいでしょうか?」
こんな感じでお話しするんですけど
8割の方は
「そういうの結構です」
「間に合ってます」
と言って全く聞こうとしませんね![]()
まあ、こんなもんなんでしょうね![]()
2割はアポ取れるんですから
結構良い方だと聞いてますが・・・
でも、何とかお話を聞いてほしいんですよね
聞いた上で、判断してほしい![]()
だって
保護者に喜んでもらえて![]()
先生方の作業負担が減って![]()
しかも無料で使えるんだから![]()
やらない理由がないでしょ![]()
って思うんですよ
本当に良いシステム・商品であるにも関わらず
それをお客様に提供できないということは
お客様に損失を与えている
ということになる
なので、
次なる作戦は
まず目を引くDMでチラシを見てもらい
その後、Telして
「DM見ていただけましたでしょうか?」
の話をしながら、アポに繋げる
これをやっていこうと思ってます![]()
あなたのこれまでの経験で
良いアポ取得の作戦があれば
ぜひアドバイス頂きたいです!
システム開発と映像制作してます
気になる方はお問い合わせくださいませ!![]()
相談は無料だからね!
〜 プロフィール 〜
1968年八戸で生まれる
2003年八戸システムサポート株式会社を設立
2018年株式会社スマーティに社名変更
「お客様の利益」と
「社員の幸せ」を追求
そのお客様に合った
オリジナルのシステムを
提供することで
本当に使えるシステムで
経費削減、利益アップを実現
弊社の全てのお客様が利益を出し
お客様と共に成長していきたい
そして
私について来てくれている
社員とその家族を幸せにする
毎日ブログを書きながら
自分を見つめ直し、またブログを通じて
多くの方達と繋がっていきたい
株式会社スマーティ
ac

