#109
先日、横浜市のお客様の事務所に伺った
最寄りの駅は
「みなとみらい駅」
4番出口直結で
「みなとみらいセンタービル」へ行く
駅ビル内も
ビルも
とても素敵だった!
時間帯なのか
人が少なかったのがいい
みなとみらい
気に入った!
で、
お客様の事務所に行くと
受付のところに
AIロボットがお出迎え
近づくと
「お客様のお名前を言ってください」
うわー、通じなかったらどうしよう・・・
緊張してきたー
「株式会社スマーティの佐々木でございます」
思わず
人に言うのと同じ口調で言ってる
すぐに
タブレットに
担当者の名前と部署が表示された
何とか
通じたようだ
「こちらでよろしければ・・・」
と言う感じで
無事に担当者と会うことができた
最後はロボットくんが顔を上げて
私を見てくれた
おー、動いた!
ちょっと感動!
どうせなら
「佐々木様ですね。
今日は青森からわざわざ
ありがとうございます」
「こちらは暖かいでしょう。
今日の青森の最高気温は−4℃、
こちらは8℃ですから」
ぐらい言ってくれたら
もっと感動する
担当者が来るまで
世間話ができるようになれば
AI受付もホンモノだ!
〜 プロフィール 〜
20歳から5年間
都内のソフトハウスで
エンジニアとして従事
その後帰省(青森県八戸市)し、
電機メーカーの品質保証部で
システム導入・保守を10年従事した
その際に勝手に
社内システムを自作し
業務改善(システム化)の
重要性を再認識するとともに
お遊び程度じゃなくプロとして
地元八戸の企業に役に立ちたい
という想いが強くなっていき
2003年
八戸システムサポート株式会社を設立
2018年4月
株式会社スマーティに社名変更
「お客様の利益」と
「社員の幸せ」を追求
そのお客様に合った
オリジナルのシステムを
提供することで
本当に使えるシステムで
経費削減、利益アップを実現
弊社の全てのお客様が利益を出し
お客様と共に成長していきたい
そして
私について来てくれている
社員とその家族を幸せにする
毎日ブログを書きながら
自分を見つめ直し、またブログを通じて
多くの方達と繋がっていきたい
よろしくお願いします!
株式会社スマーティ