作者の永野氏はまぎれもなく天才である。
それは惜しみなく変人さを振りまいている点からも証明できる。
彼はロック兄ちゃんだったのだが、好きなジャンルはプログレとか
ひねた系統である。
あからさまにロックからインスパイアされた作風に
思春期の私は惹かれたってのもある。
もうひとつ、永野氏の特徴は中性的であることだ。
FSSの特徴として、
強さのインフレのような、圧倒的強さに憧れる男性漫画的な面と、
「ヴェルサイユのばら」に代表される「血統」に憧れる女性漫画的な面
の両方が強く現れている。
つまり、永野氏は「オ●マ野郎」なのだ。
私が最新刊を読んで一番良かったなと思うところは、
フンフトの変わりようである。
以前は、普通のキャラだった。
例えるならば、AKB48の雑魚メンバーくらいの魅力だった。
それが最新刊では、非常に魅力的なお顔になり、
オッパイもでかくなった。
いや、ダイ・グを誘惑するシーンでエロいなぁって思ったわけではない。
そうじゃなくて、
ただ単に、別人かのように美しくデザインされた顔と表情に
とても惹かれてしまった。
詩女になったからだろうか?
非常にスペシャルな感じになった気がする。
一方で、作者がすごくお気に入りであると言われている
クリスティンには全く魅力を感じない。
そして、永野氏が渾身で登場させたリリも
超絶にスベっていると私は思っている。
やっぱ作者のノリって古臭い。
私のお気に入りのナインは、なんかモナークセイクレッドでの登場シーンでは
カワイイくなったような気がする。
以前はかなり神々しかったのに。
ダイブン人間寄りに表現されるようになった。
しかし、設定ではますます人間離れになってきている。
ナインは女王アリだそうだ。
騎士とかダイバーとかを遺伝子操作で作ったのではなく、
単独で腹から生んだのだそうだ (゚Д゚) ハァ?
要するにだが、
永野氏は天才ゆえ、設定やストーリーの整合性など
あんまり気にしないのだろう。
普通の人は、整合性が保たれないと気持ちが悪いんだけどなぁ (´д`)
(つづく)
それは惜しみなく変人さを振りまいている点からも証明できる。
彼はロック兄ちゃんだったのだが、好きなジャンルはプログレとか
ひねた系統である。
あからさまにロックからインスパイアされた作風に
思春期の私は惹かれたってのもある。
もうひとつ、永野氏の特徴は中性的であることだ。
FSSの特徴として、
強さのインフレのような、圧倒的強さに憧れる男性漫画的な面と、
「ヴェルサイユのばら」に代表される「血統」に憧れる女性漫画的な面
の両方が強く現れている。
つまり、永野氏は「オ●マ野郎」なのだ。
私が最新刊を読んで一番良かったなと思うところは、
フンフトの変わりようである。
以前は、普通のキャラだった。
例えるならば、AKB48の雑魚メンバーくらいの魅力だった。
それが最新刊では、非常に魅力的なお顔になり、
オッパイもでかくなった。
いや、ダイ・グを誘惑するシーンでエロいなぁって思ったわけではない。
そうじゃなくて、
ただ単に、別人かのように美しくデザインされた顔と表情に
とても惹かれてしまった。
詩女になったからだろうか?
非常にスペシャルな感じになった気がする。
一方で、作者がすごくお気に入りであると言われている
クリスティンには全く魅力を感じない。
そして、永野氏が渾身で登場させたリリも
超絶にスベっていると私は思っている。
やっぱ作者のノリって古臭い。
私のお気に入りのナインは、なんかモナークセイクレッドでの登場シーンでは
カワイイくなったような気がする。
以前はかなり神々しかったのに。
ダイブン人間寄りに表現されるようになった。
しかし、設定ではますます人間離れになってきている。
ナインは女王アリだそうだ。
騎士とかダイバーとかを遺伝子操作で作ったのではなく、
単独で腹から生んだのだそうだ (゚Д゚) ハァ?
要するにだが、
永野氏は天才ゆえ、設定やストーリーの整合性など
あんまり気にしないのだろう。
普通の人は、整合性が保たれないと気持ちが悪いんだけどなぁ (´д`)
(つづく)