完全にアンダーアーマーのシューズにハマッてしまった (´Д`)
昔のナイキのハイテクスニーカーブームの頃のように。
ていっても、3足目だけどね (^_^;)
もちろん今回も2014年春夏モデルで型落ちだから
半額で買えたんだけどね (^O^)
まぁ、また地味なグレーしか残ってなかったけど。
そして、相変わらずの質感の悪さ (^_^;)
接着剤のハミ出しとかバリとか、凄いね。
アッパーのデザインは好みでない。
ちょっと前衛的すぎて失敗したかのように見える。
エンゲージはチョーカッコよかったけどね。
デザインのビニール?の部分はエンゲージと同じ材質で
かなり安っぽく見える。
バイスと大きく違うところは、アッパーのメッシュの部分だ。
バイスはキメ細かく硬いメッシュと荒くて柔らかいインナーのメッシュの
2層構造で通気性抜群だったけど、
EVOはキメ細かく硬いメッシュ、ハニカム状メッシュとキメ細かく柔らかいメッシュの
3層構造となって分厚くなった。
そのせいで足には少しタイトとなった。
んで、タンがかなり分厚い。
だからかなり甲高に見えてブサイクだ (´Д`)
シルエットがズングリムックリだぜ。
私的にはアッパーはちょっと失敗だと思うなぁ。
逆に、カラーリングがグレーとブラックと超地味だから
デザインの失敗感が薄れてるのが救い。
まぁ、私は汚れが目立ちにくいグレーのソールが欲しかったので
よかったし、これこそ普段使いにできるのが利点だと思っているぜ (゚∀゚)
一方で、
スパインソールはメッチャ進化してる!
薄くなって屈曲性が改善されてるし、
オフセットもバイスの12mmから8.5mmに下げられ、
バイスは踵が高くてシークレットシューズ的だったが
エンゲージに近づきましたね。
ていうか、バイスとエンゲージのちょうど中間って感じで
私的には大変素晴らしい (^O^)
重量はなんと222gと軽い!
バイスと比べて21g減だ (^O^)
ボストンブーストと同等になった。
これはスパインが薄くなったせいだろう。
バイスの旧型スパインの欠点は、接地面が広すぎること。
横幅があって、しかも角が鋭角である。
しかも、ソリッドラバーの部分とそうでないアウトソールの高さが同じである。
ここが大問題で、だから地面にビタンビタンとなっちゃうわけで
凸凹道だと足首グネッてなっちゃいそうなのである。
しかし、進化したEVOのスパインは確実に接地面が狭くなった。
横幅が減って、角も鈍角になった。
そして、ソリッドラバーの部分の面積は増えたけど
ちゃんと周囲のスパインの部分から飛び出している。
よって結果的に接地面積も減り、左右の傾きに対して柔軟になった。
最高や!
昔のナイキのハイテクスニーカーブームの頃のように。
ていっても、3足目だけどね (^_^;)
もちろん今回も2014年春夏モデルで型落ちだから
半額で買えたんだけどね (^O^)
まぁ、また地味なグレーしか残ってなかったけど。



そして、相変わらずの質感の悪さ (^_^;)
接着剤のハミ出しとかバリとか、凄いね。


アッパーのデザインは好みでない。
ちょっと前衛的すぎて失敗したかのように見える。
エンゲージはチョーカッコよかったけどね。
デザインのビニール?の部分はエンゲージと同じ材質で
かなり安っぽく見える。
バイスと大きく違うところは、アッパーのメッシュの部分だ。
バイスはキメ細かく硬いメッシュと荒くて柔らかいインナーのメッシュの
2層構造で通気性抜群だったけど、
EVOはキメ細かく硬いメッシュ、ハニカム状メッシュとキメ細かく柔らかいメッシュの
3層構造となって分厚くなった。
そのせいで足には少しタイトとなった。
んで、タンがかなり分厚い。
だからかなり甲高に見えてブサイクだ (´Д`)
シルエットがズングリムックリだぜ。
私的にはアッパーはちょっと失敗だと思うなぁ。
逆に、カラーリングがグレーとブラックと超地味だから
デザインの失敗感が薄れてるのが救い。
まぁ、私は汚れが目立ちにくいグレーのソールが欲しかったので
よかったし、これこそ普段使いにできるのが利点だと思っているぜ (゚∀゚)
一方で、
スパインソールはメッチャ進化してる!
薄くなって屈曲性が改善されてるし、
オフセットもバイスの12mmから8.5mmに下げられ、
バイスは踵が高くてシークレットシューズ的だったが
エンゲージに近づきましたね。
ていうか、バイスとエンゲージのちょうど中間って感じで
私的には大変素晴らしい (^O^)




重量はなんと222gと軽い!
バイスと比べて21g減だ (^O^)
ボストンブーストと同等になった。
これはスパインが薄くなったせいだろう。
バイスの旧型スパインの欠点は、接地面が広すぎること。
横幅があって、しかも角が鋭角である。
しかも、ソリッドラバーの部分とそうでないアウトソールの高さが同じである。
ここが大問題で、だから地面にビタンビタンとなっちゃうわけで
凸凹道だと足首グネッてなっちゃいそうなのである。
しかし、進化したEVOのスパインは確実に接地面が狭くなった。
横幅が減って、角も鈍角になった。
そして、ソリッドラバーの部分の面積は増えたけど
ちゃんと周囲のスパインの部分から飛び出している。
よって結果的に接地面積も減り、左右の傾きに対して柔軟になった。
最高や!