引っ越ししてからタイムズカーシェアをよく使う。今日は5のつく日!ポイント4倍! | 着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

洋服のこと、音楽のこと、楽しい出来事などを伝えていきます。
このブログは smart spice のデザイナー
JOHNのブログです。

引っ越ししてからちょこちょこと倉庫へ荷物を移動することが増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手狭になってしまったので仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に便利なのがやっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムズカーシェアリングですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保谷駅から徒歩20分の前の家だと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムズカーシェアリングまでの距離が結構あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車で行くしかありませんでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保谷駅前の今のマンションだと徒歩5分以内に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5つくらいもポートがありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ずどこかで空車があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅近くというロケーションは生活するのにやっぱり便利です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや都内で一軒家に住むこともないのならば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅近くのマンションに住むに限るな~と今は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘も嫁いでいくだろうし、息子も広島にいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先は妻との二人暮らしになるのだろうから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京にいるうちはこのマンションで快適に過ごそうと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなタイムズカーシェアリングで車を借りる時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、初めて電動自動車を借りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EVっていうですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、赤っ恥をかきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ら世代は普通にガソリン自動車だったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンがかかったのはやはり振動とかを感じて確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてEVを運転するので、エンジンがかかったのがわからず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急連絡先に電話をかけて確認しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言われた通りにやってもうんともすんとも言わないので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだこりゃ~とか電話口で言ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、ドライブに入れてみたら動くじゃんか~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、静かなのでエンジンがかかっていないと思い込んでいただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話に出たひとも僕がそれなりに年のいっているじいさんだと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかっているんだから、一言、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さん、かかってますよ~!って、言ってくれればいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強になりましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EVはエンジンがかかっても静寂な状態のままということを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、恥ずかしくてやれんかったど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EV、もう乗りたくない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな時代遅れな私でも参加できる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場のスーパーSALEが始まり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は5のつく日でポイントがエントリーして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4倍!になる日です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、スマートスパイスでは28時間限定の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20%OFFクーポンを配布中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得に買ってポイントもザックザク~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします!