メールサーバーの移管って結構面倒くさいのね | 着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

洋服のこと、音楽のこと、楽しい出来事などを伝えていきます。
このブログは smart spice のデザイナー
JOHNのブログです。

コストを徹底的に抑えていこうと思い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほとんど使っていないホームページ運営を止めることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

同時にメールサーバーを同じ会社に管理してもらっていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格安のさくらインターネットへ移管して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストカットを考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、移管の承認をしてもらえずさくらインターネットへの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しが遅れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月いっぱいで現行の会社との契約が切れるのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで承認してくれないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不承認の連絡がきたのがもう19時頃だったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現行の会社へは明日の連絡になってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう2日しかウィークデーは残ってないのに大丈夫なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメールが使えなくなるとネット販売のメールが使えなくなり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受注決済など大変なことになるんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも費用が違いすぎるのでさくらインターネットでメールサーバーは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対契約したいからな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうあと戻りできひんしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

諸々ありすぎやわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、明日しっかり理由を聞いてちゃんと承認してもらわんといけん。

 

 

 

 

 

 

 

 

先程ようやく消費税の申告が終わりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか難しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

不慣れなせいもあるけど、わかりづらいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

月末間近でなんとか今年も終えられた!

 

 

 

 

 

 

 

 

月末までまたしっかりがんばらないとですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は新作シャツのアップロードがんばろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~☆