モルモットのショコラちゃん、無事、初動物病院を受診~☆ | 着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

洋服のこと、音楽のこと、楽しい出来事などを伝えていきます。
このブログは smart spice のデザイナー
JOHNのブログです。

曇り空が拡がり少し暑さが緩んだ感じの水曜日です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、血尿のため初めて動物病院を受診しに行った

 

 

 

 

 

 

 

モルモットのショコラちゃん

 

 

 

 

 

 

 

無事、受診することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、病気の方もそんなに心配することもなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

良かった♡

 

 

 

 

 

 

ショコラちゃんはほとんど外出などしないので

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリーバッグに入るのも随分久しぶりでしたから

 

 

 

 

 

 

 

 

相当、ストレスだったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、車に乗って揺られて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いてみれば、見知らぬ人がいる診察台の上。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、想像していたより随分と素直に診察させてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が上手だったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろと経過を聞かれて、陰部を確認したり爪なども診てもらい

 

 

 

 

 

 

 

 

出血が無いことから

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくは膀胱炎だろうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

お薬をいただき、しばらく経過観察です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、食欲も旺盛で元気いっぱいの様子なので

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

薬をあげるのがなかなか大変そうですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

それは妻に丸投げです。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつは注射器のようなもので直接口に差し込んで

 

 

 

 

 

 

 

 

飲ませるというタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつは粉薬で、水に溶いて飲ませるというもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちの方が難しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、しばらく様子見ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫そうなので、一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、よい一日をお過ごしくださいませませ。