2020年最後の日曜日です。冬晴れ~! | 着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

洋服のこと、音楽のこと、楽しい出来事などを伝えていきます。
このブログは smart spice のデザイナー
JOHNのブログです。

12月27日 2020年最後の日曜日です。

 

 

 

 

 

 

気持ちよく晴れた冬晴れの一日になりました。

 

 

 

 

 

 

変異種の国内感染例が見つかり

 

 

 

 

 

 

遠く離れた異国での事はもう対岸の火事ということではなくなってしまった時代です。

 

 

 

 

 

 

短時間で世界中へ移動できる時代

 

 

 

 

 

 

往き来が多ければ簡単に感染なんて拡がってしまう。

 

 

 

 

 

 

そう痛感する今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

中世のペスト流行の時には魔女狩りが横行していたけれど

 

 

 

 

 

 

 

それに匹敵する現代の魔女狩りはSNSなどでの誹謗中傷でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

いつの世も一番怖いのは人間だということ。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、思いやりの気持ちをみんなが持つことが大切なんだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ギスギスしてしまう生きづらい世の中ですが、

 

 

 

 

 

 

 

他人の心を変えるのはやはり自分の心を変えることから始まるかと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

自分が思いやりの心を持ち、優しい気持ちで生きていれば

 

 

 

 

 

 

 

きっとその姿勢は見ている人に伝わるでしょう。

 

 

 

 

 

 

そんな優しい気持ちを持って人と接していれば、

 

 

 

 

 

 

 

優しい空間が出来上がり

 

 

 

 

 

 

 

思いやりに包まれた世界が作られると信じていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

とても辛かった2020年がもうすぐ暮れます。

 

 

 

 

 

 

 

希望に満ち溢れた2021年が訪れることを祈って止みません。

 

 

 

 

 

 

 

それではよい週末をお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

 

 

眠くなって寝てしまうショコラちゃんの写真で癒されます。