マイナンバーカードでいろんなことができるように改善すればいいのに。 | 着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

洋服のこと、音楽のこと、楽しい出来事などを伝えていきます。
このブログは smart spice のデザイナー
JOHNのブログです。

今回、特別定額給付金の申請に関して

 

 

 

 

 

 

マイナンバーカードを使って、申請することを求められてきましたが

 

 

 

 

 

 

大勢の方がなかなか苦戦して

 

 

 

 

 

 

挙句の果てには役所に長蛇の列ができてしまう始末。

 

 

 

 

 

 

なんの為の簡素化だったのか。

 

 

 

 

 

申し込みに際してのパスワードが不明のため

 

 

 

 

 

 

結局申し込めないという方があまりにも多いそうです。

 

 

 

 

 

 

そのパスワードは役所、それも本局へ出向かなければ変更できないから

 

 

 

 

 

 

大変な騒ぎです。

 

 

 

 

 

 

これだけ、大金を使って制度を築き上げたんだから

 

 

 

 

 

 

顔認証とか指紋認証とかパスワードを使わないで済むシステムにすればいいのに。

 

 

 

 

 

 

とにかく使いやすくして、便利にしていかなきゃダメじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

これから否が応でもこういうシステムを使って社会作りをしていかなきゃならない

 

 

 

 

 

 

 

時代になるでしょうから、

 

 

 

 

 

 

 

これを機会にグンと進めてしまえばいい。

 

 

 

 

 

 

便利で簡単で使いやすいこと

 

 

 

 

 

 

使えないシステムに多額の税金を使うんじゃなくて

 

 

 

 

 

 

有用なものにしていかなきゃね~。

 

 

 

 

 

 

よろしく頼みますですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------     smart spice 直営店     --------

 

 

 

 

楽天市場店

 

 

楽天スマホサイト

 

 

yahoo shop

 

 

smart spice home page スマートスパイス ホームページ