真夏日の5月。暑すぎじゃん~!僕のルーツナンバーチャレンジ6日め♪ | 着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

洋服のこと、音楽のこと、楽しい出来事などを伝えていきます。
このブログは smart spice のデザイナー
JOHNのブログです。

朝から強い日差しが降り注ぎ

 

 

 

 

 

 

最高気温は29℃まであがり、もうほぼほぼ真夏日の本日でございます。

 

 

 

 

 

 

昨日は衣替えをして、セーターなどの冬物は仕舞いこみ

 

 

 

 

 

 

代わりにスラブショーツやTシャツを出してきましたよ。

 

 

 

 

 

 

ほんとに5月とは思えないこの暑さ!

 

 

 

 

 

 

喉の渇きが止まりません!

 

 

 

 

 

 

麦茶の消費が激しく、ひっきりなしにお湯を沸かし

 

 

 

 

 

 

麦茶を作っては冷やしている始末でございますよ。

 

 

 

 

 

 

もうこれから毎日スラブショーツスタイルでございます♪

 

 

 

 

 

 

ジョンの夏スタイルはこれ一本!www

 

 

 

 

 

 

今年も夏スタイルがスタートです!

 

 

 

 

 

 

そんな本日は僕のルーツナンバーチャレンジの6日め

 

 

 

 

 

 

 

どんなストーリーとアーティストでしょ?

 

 

 

 

 

 

ここはやっぱり聖子ちゃんかな?

 

 

 

 

 

 

と、思いましたがギタリストとしての基本を教わった

 

 

 

 

 

 

大学一年の夏合宿で尊敬する大先輩にただ、ひたすらに練習させられた

 

 

 

 

 

 

この曲とアーティストでございます。

 

 

 

 

 

 

この時はcasiopea の asayake と

 

 

 

 

 

 

 

山下達郎の spakle でございましたが

 

 

 

 

 

 

あえて、今でも演奏する山下達郎の spakle を上げさせて頂きますよ。

 

 

 

 

 

 

3年生の先輩曰く

 

 

 

 

 

 

ギターはバッキングができてなんぼじゃ!と、

 

 

 

 

 

 

ただ、ひたすらに野球でいうところの 素振り !

 

 

 

 

 

 

に例え、素カッティングをやらされましたよ。www

 

 

 

 

 

 

アホかいなと思いましたが

 

 

 

 

 

 

今でも僕のギタースタイルを支えてくれる

 

 

 

 

 

 

キレのいいカッティングはこの時に叩き込まれたのです。

 

 

 

 

 

 

メトロノームと向き合い、

 

 

 

 

 

 

一日、12時間くらいギター練習した大学一年生の頃。

 

 

 

 

 

 

 

熱いハートを持っていましたよ。www

 

 

 

 

 

 

 

今、聴いてもカッコイイ!

 

 

 

 

 

 

山下達郎 sparkle 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のこの暑さにもぴったりの夏を感じるナンバーでございます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、夏を感じるTシャツ!

 

 

 

 

 

 

 

 

青い海を眺めながら

 

 

 

 

 

 

ビールを飲める日が早く来ますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------     smart spice 直営店     --------

 

 

 

 

楽天市場店

 

 

楽天スマホサイト

 

 

yahoo shop

 

 

smart spice home page スマートスパイス ホームページ