阪神・淡路大震災から20年。いつ起きてもおかしくない大地震を意識します。 | 着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

着心地の良さを追求した大人なアメカジ、smart Spiceのデザイナー、ジョンのブログ

洋服のこと、音楽のこと、楽しい出来事などを伝えていきます。
このブログは smart spice のデザイナー
JOHNのブログです。

衝撃的なニュース映像を今も思い出します。




 

朝、会社に行く前にTVをつけたら






まるで映画のような






現実離れした光景が目に飛び込んできた。






神戸、大阪の方が大変なことになっている。






大学時代の友人に連絡してもつながらない。






会社に行くと当時、大阪の紡績会社の子会社だったので






本社の方で安否確認を急いでいること






連絡がついた人、わからない人






こっちも混乱していたことを思い出します。







当時は村山総理でしたが、初動がかなり遅れたことが報道されている。







危機管理ができていない日本







僕たち自身も危機意識がだいぶ低い。







Yahooのトップページで当時のことを映像を交え紹介している。







これから起きうる大震災に対しての危機意識を喚起することにも







役立っている。








20年








僕らの危機意識はしっかりと出来上がっていますか?









自分に問う。








この地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
















さぁ、今日も元気にがんばりましょう~!













(^-^)/



























スマートスパイス ヤフーショップ