昨日、血液検査の為に近所のCLSCへ行った。
基本的に、医療関係の受付は塩対応なので、こっちも顔が能面になる。まぁマスクで見えないけど。
コロナ禍なので、いつもよりも多いスタッフが対応していて、今までには居なかった業務の人達が働いていた。
ドア横で患者をさばく女。
基本予約時間の10分前にしか中に入れず、15分前でも追い返しもう一度来いという。
ルールに厳格。しかしひっきりなしに来る患者をさばきながらも自身は携帯でYouTubeを見ている。
器用なズボラである。
私の前にいた患者は予約時間を大幅に過ぎていたらしく、YouTubeドア女に”帰って予約を取り直せ(電話で)”と追い返され、患者はFワード連発で帰って行った。
やりとり中もYouTubeを見ているドア女、予約時間を過ぎてても大丈夫だろうと来る女…![]()
次に、受付番号を受け取る機械の前には
おそらく、待合室にいる患者の全面的なサポート係であろう女がいた。
しかしこの女、一言も発せず、器用に顎をクイクイ動かして指示を出す。
腕すら後ろに組んだまま。
ひとりのおじいちゃんが、検尿のキットを持って、どこに出せば良いのかその女に聞いた。
顎でクイッと通路を指した。
![]()
![]()
おじいちゃんはそっちに向かった
スクリーンで番号を呼ばれたひとりの女性が、間違えて違う受付窓口に行きかけた。
顎女はガッと女性の前に立ち、顎でクイッと指した。
![]()
![]()
![]()
コロナ禍だから喋らないようにしているのか⁉️
と思ったその瞬間
A305ッ‼️
突然怒鳴るように叫んだ。
どうやら、スクリーンに番号が出て1秒でも誰も動かなければ、番号連呼するらしい。
看守か?
今日もこのCLSCに別件で行った。
今日もYouTube女と看守顎女は居た。
しかし、そんな心臓に毛が生えたような女達を更に上回るようなクレーマー患者も窓口にいた。
みんな強い。