早くもサマーキャンプ申込みシーズン | 気まま日記inモントリオール

気まま日記inモントリオール

2019年の春に4人家族になりました。
育児や海外生活など気ままに綴ってみたいと思います。

まだまだ世間は春が始まったばかりだけど、今年もすでにサマーキャンプの申請が始まっている!


日本ではサマーキャンプって文化が無いから(都会はあるのかもしれないけど、私はカナダに来るまで名前すら知らなかった)、毎年夏に近づくにつれあ!サマーキャンプ‼️探さなきゃ‼️ってなる。だいたい5月くらいで、その頃には申込み自体も終わってる。

去年出遅れてしまって近所のには申し込めなかったけど、今年は奇跡的に思い出し😂、

無事申し込み完了。


ランチは持参だけど家から近いし、住んでる市が主催だからアクティビティも充実してるはず!


ラッキー!