去年やっとモントリオールにユニクロ出来たんだけど、未だに店舗へは行けずもっぱらオンラインショッピング。
サイズとか肌触りとかやっぱり実際見ないと分からないんだけど、基本的にカナダで買う服より質がいいからたまーにオンライン利用してた。
でも、最近もうやめようと思ってる。
まずサイズ。
日本のよりワンサイズ、下手したらツーサイズ大きい。でもたまに大きくない時もある😂
小さい時も❗️訳分からんでしょ?
だから表示されてるサイズはまず信用せずに、自前の服のウエストサイズと、ホームページに載ってるウエストサイズを見比べる。
それでも何回か失敗した![]()
実は今回、旦那のジーンズ2本買ったんだけど、ブルーはピッタリなのにブラックは小さかった。
同じジーンズの色違いで買ったのにも関わらず‼️
これがさっき書いたサイズがバラバラってやつ![]()
で、今回初めて返却の流れになったんだけれど…返品は無料じゃない![]()
これ地味に痛くて。送料10ドル(千円)実費‼️
こっちの他のブランドのオンラインショッピングはだいたい(今まで私が買った中では)まず返品に有料なんてとこは無い。
ビックリなのが、ユニクロ店舗に持っていって返品は不可。(交換のみ)
コロナ関係無くだよ?
さらにめんどくさいのが送付できる会社がFedEx のみだから、そのブランチオフィスを探して自分で持ち込みしないといけない。(引き取りもあるのかな?)
リターンポリシーは30日間。
10ドルが惜しくて店舗で交換しようと思ってたけど、時間作って交換のためだけに公共の交通機関使ってコロナにビビりながら行くの意味あるか考え始めたら、交通費と返品の送料あんまり変わらんなって気づいた。
そんなこんなで刻一刻と期限が迫っているからもう有料で返送する事に。
日本でのユニクロって、質もまぁ良いし買いやすい、値段も安いし返品も簡単だと思うんだけど
こっちは、質は良いとして、サイズはバラバラだし値段は日本みたいに安く無いし、返品が鬼めんどくさい。
メリット無くね?
もうこっちのユニクロをオンラインで買うの嫌になるわ。
しかも80ドル以上買わないと送料無料じゃない。
こんだけ毎回買わすのに、返品は無料じゃない。
どんだけ強気?!
コロナが落ち着けば店舗には行きたいけど、オンラインでショッピングするのはもう今回でやめようと思う。
届いてからサイズが毎回合うか試す瞬間がものすごくストレスなんです![]()
![]()
‼️‼️