娘と | 気まま日記inモントリオール

気まま日記inモントリオール

2019年の春に4人家族になりました。
育児や海外生活など気ままに綴ってみたいと思います。

母も帰国し、旦那も息子も居ない初めての平日。

娘と2人っきり。

よく寝る子だし、家事は何とかなるだろうと思っていたけど

ところがどっこい

何もできない


寝ることは寝るんだけど、クリブに置いたら大体30分おきに目が覚めてしまう。

無駄泣きをしない子だから、必ず泣くには理由があって…オシッコたくさんしてたり、ウンチしてたり、お腹すいてたり、ブランケットが暑かったりetc.

起きるたびに全部チェックして、必要に応じて授乳したりとかするんだけど、気持ちよく爆睡始めても上記の何かしらに必ずなる笑。

そもそもなぜ毎時間大量のウンチでる?


すごいなキミ笑。


で、ウンチ出たらヨダレダラダラでおっぱい催促。

あんだけ出たらそら腹減りますわ


で、授乳&寝かしつけ…からの …クリブ …でまたもや上記の理由 …そして最初に戻るのループ完成


理由は後日載せるけど、今週木曜の夜までにやらなきゃいけない事が山ほどあって、それを一つずつ終わらせたい私。

全然進まない。

全然進まなーーい滝汗