スパムか?と思ってみたら、全部義母から旦那宛。しかも義母は私と旦那に送ってるつもりで書いている。結果、旦那が自分の携帯から返信していたので未読ではないんだけど、宛先が旦那(携帯)とiPad(共有)だから、結果、iPadに未読として残ってたぽい。ここ1カ月ほど旦那が大学で使ってたから全然知らなかった。
で、会話の内容は、息子の昔のジャケット(ボロボロ)を実家で見つけたけどまだ着るの?
ブレンダー、新品買ったから今ある中古の部品を使う?
この二件。
別に急ぎでもないし、しかも今週末会う予定だからその時聞いてくれてもいいレベル。
しかし義母はこのときかーなーり機嫌が悪かったっぽく、他にも文面からも嫌味がひしひしと伝わる笑。
旦那はここのところプロジェクトやらレポートやらでものすごい忙しく、息子とも中々交流がないレベル。
その状態で上記のメールがワンサカ➕嫌味で、旦那はめんどくさかったらしく、幼稚園児のように、その都度ハイ、オッケー、センキューで返信していたそうな笑。
それでも返信しただけマシ。
そしたら義母より
◯◯(私)はなぜ返信をしないのか怒?
カップに対しては"譲ってくれてありがとう"なのか、そうじゃないのか怒?はっきりしろ
だと。めんどくさすぎる…。
そもそも、この会話の最初に旦那から"私はこのテキスト見れてないよ"と書いてあるし、最後に"カップもありがとう"と書いてある。
機嫌が悪かったらとりあえず人に当たり散らす義母、今回は旦那に当たっておる。
で、今朝このテキストのやりとりを私が発見し、もちろん怒る。
だって私の知らんところで私も悪者にされている。とりあえず旦那には義母にちゃんとテキスト受け取ってない件を伝えてもらった。
そしたら義母より
◯◯(私)がテキスト受信してない事は知っている。私はあなた(旦那)だけにテキストしたんだから。
はぁ?はぁ?はぁ?
もうね、旦那と目が点になったわ。
で、旦那につい言ってしまった。
あんたのお母さん、頭おかしいわ。
嫁がメール返信せんとか怒り狂って、あなたが送ってないんですよと説明すれば、知ってるわ嫁には送ってないから。って?
だーかーら義父家族からあなた煙たがられれてるんですよーー!
義父親戚主催の食事会でも"オーガニックじゃない?じゃあ要らないわ"とか言うから呼ばれないんですよーー!
普段からもブチブチとよう切れるし、義父もよう一緒にいるわ。
あーー今週末、憂鬱!!
いくら叔母さん宅でとはいえ、義母に会うと分かっただけでいややわ。
旦那も今は会うの嫌らしい笑笑。