まだまだ絶賛オムツ使用中の息子。
毎月一回、旦那と車で出かけてダンボール買いするんだけど、今月旦那がとにかく忙しくて買い物にいけない。
私は免許がないから車は無理だし、バスで重いダンボールを運ぶのもなかなかキビシイ…。
ってことで、旦那がアマゾンで買った。
小さな物は何度かアマゾンを利用したことあったけど、今回はダンボール…ちゃんと配達されるか若干心配だった。
そもそもカナダポストは毎回呼び鈴も鳴らさず適当に不在票をポイしていくだけだし、そうなるとどっちにしろ車で近所の薬局まで荷物を取りに行かないといけない。アマゾンもウォールマートも販売価格は同じやし、そう考えるとアマゾン→不在票→取りに行くっていう工程はめちゃくちゃ無駄ではなかろうか?しかもおそらくこの無駄な工程には最低一週間はかかるだろう。
ウォールマートで買えば、1時間で終わるのに…。
と、思ってたら、旦那勝手に頼んだ、と。
それが先週の木曜日。荷物は来週水曜の夜8時に来るから、と…
八時!?
カナダポストがそんな時間に配達してることにもビックリ…本当か?ますます不安…
その不安は見事に的中🎯
昨日9日火曜日。荷物は来ませんでした。よりにもよって不在票も無し。あ、やっぱり持って来なかったか。じゃあ今日配達かな?と、旦那がアマゾンをチェックしたら"配達したけど不在だったから不在票残したよ"と。
"再配達の要望は不在票に連絡か配達会社へ直接連絡してね"と。
???
不在票ないんですけど?
配達会社を見てみるとカナダポストではない聞いたことない会社。
そこの会社のHPで確認したら、荷物は配達済みになってる…。
いやいや意味わからん。
誰か勝手に受け取りしたの?でもアマゾンでは未配達のままだし。ブチギレ旦那が会社に電話するも、自動転送されメッセージ残してね💙で切れてしまうんだと。
あぁやっぱりカナダの配達システムだめね、全然だめ。
会社は繋がらない、不在票すらない、再配達なんか絶対しない…荷物は諦めるしかないのか
もうネット購入は絶対しない(-_-)