今日やっと息子の予防接種を終わらせた。
これ、本当は18カ月の時に予約してたもの。
それがタイミング悪く熱があったり歯医者があったり、再予約がすぐ取れなかったり、、、と今日までかかってしまった。
病院に行くってことがなかなかないのでついでに色々聞いてみた。
18カ月健診を受けたくてもどこも受け付けてくれないこと。
体もそんなに成長してないこと。
夜泣きもひどいこと。
担当のナースがとっても親切で良い人で身長の伸びや体重の変化も確認してくれた。
どうやら乳幼児期は身長より体重の変化が重要らしく数字的にはそう深刻ではなさそうだけど、やっぱり伸びが悪いのでもう一度ある小児科に問い合わせることをオススメされた。
まあそこは一度電話かけて断られ済みなんだけどって伝えたら
えー?そんなはずはないんだけどなー。この前自分も別件で電話したけどチェックアップは普通に受け付けますって言ってたわよって。
でたよ、このパターン。
同じ小児科の受付の人でも、言うことが毎回違うという。。。
きっとうちの旦那がかけた時は面倒くさくて数ヶ月後に掛け直せとか言っといてCLSCのナースがかけたらいつでもオッケーよって言ってるんだろう。
もちろん親切な受付の人もいっぱいいるだろう。。。
ただ、プロ意識の低い人も多い!
こーいうの、病院側にとってもマイナスイメージしかないとおもうんだけど、苦情とか無いんだろうか。。。すごい疑問。。。
予約をとるのはひじょーーーーに難しいけど、取ってしまえば、今日のようにナースやドクターは親切でとっても良い人が多い。
とくに今日のナースは二つ先の予防接種予約までばっちり取ってくれた。しかも真面目で、何をするにもダブルチェックと言って確認を怠らない。
あーーーーーあんたプロだよ!!
ここでチェックアップも出来たら!って思うんだけど、実はここがファミリードクターのウェイティングリストのCLSCなのである。。。
予防接種がオッケーなら、ファミリードクターに追加してよっ(ー ー;)