いつもありがとうございますニコニコ

mamaカウンセラーの砂川 沙織です。






私、ずーっと焦ってた。

ずーっと、逃げてた。


2019年のmamaマスターコースの講座受けて

なんか、いつの間にか

焦ってました。




「カウンセラーやりたい」

と、思ってから

やれ、起業塾だの

やれ、ブログ講座だの

それ以外もなんやかんや

お金もないのに

「出したら入ってくる」という

魔法の言葉を信じて

学びに時間とお金をかけてきましたラブ



でもね、やっぱりね

「自分から逃げるためのもの」

だったなと

最近、やっと気付いた。


いや、うすうす気づいてはいたが

認めたくなかったチュー



怖いんです

何も出来てない自分を見るのが。




何も出来てないから

また、何かやらなきゃと

焦って学ぶことに手を出す。


学ぶことはいいと思う。

興味あることだから楽しいし。


でも、私の場合は

学んだだけで何も進んでないじゃんか!と。


学んだだけで満足しちゃうんですよね。




で、罪悪感から

旦那から責められてる気がして

ケンカ腰になっちゃったり


働きに行ったら行ったで

「やっぱり、バイトで働くのは嫌だ」

って、短期で辞めちゃったりショボーン

(旦那さんからしたらたまったもんじゃねー)



だからと言って

起業でやってくのかと言うと

「本当にしたいことなのか?」

ってなる。



もう、こんな感じだから

ずーっと頭の中ぐちゃぐちゃだったんだ。



もうね、アホだなと冷静に思うよ笑い泣き


だって結局

逃げてるだけじゃん!



自分から逃げてる。

上手くできない自分を見ないように

目の前の問題から

目をそらしてるだけ。



やりたいならやる。

やりたくないならやらない。



そんな単純なこと。
 

それをゴチャゴチャ自分でややこしくしちゃって。

認めたくないからね

そんなダメな自分を。



だから、今、そんな私がやってるのは

とにかく

・頭でごちゃごちゃ考えてること

・イライラしたこと


を、ノートに書いて



・何でそう思った?

・何で嫌だった?


って、自分にきちんと聞くこと。


そしたら

・悲しかったんだね

・怖かったんだね


って、自分の本当の気持ちを

自分で分かってあげられるよね。


それだけでも

頭の中がスッキリする。





やっぱりね、なんやかんやで

「ノートに書く」って大事。


頭の中のことを

単純に書き出すだけなんだけど

全然!!違う。



とりあえず

今はゆっくり焦らず

目の前の現実に目を向けてあげようかなと。

それからかな。



ちょっと、家族のことも自分のことも

ほっときすぎたかもしれん。



焦らず、ゆっくり

今を大切に過ごそう。


それがいちばん

私には幸せなんかもなあ。



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ