いつもありがとうございますニコニコ

mamaカウンセラーのさおりです。



心のことを学んでも

引き寄せの法則を知っても

無くならない

「お金がない」



いくら頭で分かっても

実際に行動して

腑に落ちなきゃ変わらないよねー。



今は私、働いてないから

旦那さんの給料で生活してて。


で、昔はねー

「お金より愛だよね」

みたいな

青臭い感じのこと思ってたくせに笑い泣き



「お金足りない」

って、旦那さんに不満を感じてる私。

しかも、感じてるだけで

本人には言わないという

ズルさ。



でね、旦那さんが

何の役職もついてなくても

それでも全然生活するには

なんとか大丈夫で

「昇進して欲しい」

とか

「給料上がって欲しい」

なんて、思ったことなかったんよね。


 
でもね

最近、気づいてしまったのよね。

「昇進して欲しくない」

「給料上がらなくていい」

って

潜在意識では願ってたこと。

そのまんまでいてもらうメリット。



だってね

昇進しちゃったら


責任が重くなる
仕事が辛くなる
やる気なくなる
旦那、会社辞める
お金無くなる
私の好きなこと、出来ない



そう!

私の好きなことが

出来なくなっちゃうじゃーん!

ていう

「損したくない」

という、自己中な理由だった爆笑



だから

旦那さんには

今のまんまでいてもらいたかったんだ。



そりゃいつまで経っても

給料上がらんわなぁ。


こういう奥さんて

下げマンて言うんだっけ?




仕事が辛くなるってことはさ

旦那のグチも聞かなきゃいけなくなるかも

しれないし

私もなんか頑張らないと

いけない気もするし。


お金は欲しいけど

嫌なことは受け取りたくない!

っていう

アクセルとブレーキ。


本当はそうならないかもしれないし

なるかもしれないけど。



コインの裏表のように

損も得も

どちらも受け取る人に

お金はやってくるんだろうな。




「どっちに転んでも幸せだし」

って、本気で思えたら

現状が変わるのかなぁ。


うん、日々、コツコツ

実験していくしかないな。




最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ