実は私…

「マイペースで、負けず嫌いで

人の上に立ちたくて

自分よりダメな人をバカにし

意地悪なことを考えちゃう

黒い人」


でした…滝汗



いつもありがとうございますニコニコ

mamaカウンセラーのさおりです。



最近、mamaマス同期の"のりちゃん"が

「星読み」たるものを始めたらしく

昨日、早速zoomで星読み&カウンセリングを

してもらいました!ワクワク音譜




私の知ってる星読み(いわゆる占い)は西洋のもので

のりちゃんがしているのは

「陰陽」を用いた東洋のものでした。
(違ったらごめんなさいあせる)



今回は

カウンセリングがメインになってて

その合間合間で

「星読み的観測」な内容を

お話してくれるって感じでした。(テキトー)





始めは

「これから私、どうしたいのか迷ってる」

という話から

「息子がいじめられる話」

「ママ友の話」


そんな

色々話をしていく内に

先ほどの冒頭に書いた


「マイペースで負けず嫌いで

人の上に立ちたくて自分より

メな人をバカにしてて

意地悪なことを考えちゃう

腹黒い人」



っていう

嫌〜な、どうやったって受け入れたくない

自分が出てきちゃったのですドクロガーン。 


オーマイガ!



「ブラックな自分」

ずーっといい感じに隠してきた(つもり)

なのよ。



そう、頭では分かってた。

そんな自分がいること。



で、そんな自分を

「いてもいいよ」って

受け入れてると思ってたのよ。

受け入れられてると思ってたのよ。


でもね、

全然受け入れてなかっ


私1人じゃ気づいてなかった、思いもよらない

私の黒い部分を

のりちゃんは、ズバズバ教えてくれた。



「そうそう、ほんまそう」

って図星で痛いと思いつつ

でも、降参するしかないのかって

感じだったよ。






私の中で

「このブラックはまだいいけど

このブラックは人としてダメでしょ!」

という、謎の線引きもしてたことに気づいた。



受け入れてるつもり

「ブラックな自分」

まだ、可愛げのあるブラック



受け入れられない

「ブラックな自分」

本当に悪魔みたいなブラック。




例えば

「誰かに嫉妬してしまう」

のは、可愛げのあるブラック



「すごくいい人に対して意地悪なことを考える」

のは、悪魔のブラック。


みたいなねw


なんか書いてて

「何、それ!?」って

自分で思ったけど。


でも、そんな感じ。伝わるかなあ?






そして、最終的に出てきたのは


旦那さんに対する


「こんな奥さんでごめんね…」

「申し訳ない」


でした。



毎日一生懸命働いてくれてる旦那に

感謝どころか

イライラしてしまってる私。



あー、なんてブラックな奥さん。


しかも、働きもしないくせに

お金はバンバン使う。

そして

毎日毎日、ダラダラしてる。


そんな自分を

無意識に

ずっと責めてることに気づきました。




久しぶりに泣いたなー。

まさか、そこに引っかかって泣くとは

まったく予想してなかった。



確かに

旦那さんとはちゃんと向き合わないとなって

ずっと引っかかってた。





「これからどうしていきたいか」

って言う最近の悩みも

きっと旦那さんと

向き合うことで

なんか前に進める気がする。


そして

「本音を言う」も出てきたなぁ。



やっぱ、そこかぁ。



いやー、のりちゃん、参ったわ。

本当にありがとう。



のりちゃんの

「星読み&カウンセリング」は

本当に楽しかった。


そして

そんなのりちゃんも

めちゃくちゃ勇気出して

一歩踏み出したんだなぁって

勇気もらったよ。



やっぱり、一人じゃないって思えるって

大きいなって思った。




「誰かに頼る、助けてを言う」

も、今回、改めて学んだなぁ。



あと

やっぱりおしゃべりは

ただただ、楽しいねキラキラってことも

学んだわ爆笑



私もやりたいこと、やろーっと。




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ