業務日報0019 | スマホPOLICEのブログ

業務日報0019


-------------------------------------------

署長、明けましておめでとうございます

あの、新年なんで改めて聞きますけど、
このワイの“罰"みたいな業務日報
いつまで続けたらええんですか?

確かに容疑者から「ガサツ過ぎる!」いう
苦情も多いと思います!

オンエアでけへんのわかってて
興味本位で写真や動画見たりもしてます


でもワイ、
鼻くそホジリながらスマホ触ってたクセは、
2回に1回になったんです


いや、そんな事より、なによりキツいのは
誰も見てへん事です

アメブロで「スマホポリス」打っても、
「スマホPOLICE」打っても、
全然、検索出来へんし



…あ、新年早々、取り乱して、
愚痴から始まってしまいました。

すんまへん

今年一発目の容疑者はコイツらでた。 

019_01.jpg
容疑者:ウーマンラッシュアワー
(村本 大輔、中川 パラダイス)

去年の漫才のチャンピョンですわ。

ホンマはこの手のチャンピョンは、
優勝した瞬間にスケジュール抑えられて、
当たり前ですけど有名な番組に、
全部持っていかれるらしいんです。


ほな、この史上最弱のテレビ番組、
「スマホPOLICE」が、
旬のチャンピョンの
スケジュール取れたんか…。


それには、ちゃんとした理由があります

実はウチのPの笹平が漫才の大会前から、
「コイツら優勝しそうやなぁ~」いう
コンビを事前に予想して、
スケジュール抑えとるんです。


なんちゅうか…原始的でしょ?


それでも去年のハマカーンも大当り

でかした笹平!
褒美の肩にグーパンチや


でもコレ冷静に考えたら“たまたま"
2年連続当ってるからええけど、
外れてたら、もー最悪です

流石のワイも優勝逃したコンビと、
ナニ話したらええんかわかりません…。


ま、とにもかくにも、そんな事で
見事チャンピョンの取り調べです。

2019_02.jpg

なんやボケの村本っちゅうんは、
世間から“クズ"やの“ゲス"やの
言われとるみたいです。

コイツの場合“ボケ"も、
別の意味なんかなと思ってまいます。


で、結果から先に言うときます。

今回は「漫才のチャンピョン」
と言う事でコイツら見ましたけど、
ウーマンラッシュアワー
いや、村本は今後も要注意です


これまでも色んなチャンピョンの
取り調べして来ましたけど、
コイツらは他の子らと違うんです。

例えばノンスタイル
同期らしいんでっけど全然違う。

昔誰かに聞いた覚えがあります。

「漫才はたった数分の
 ネタを伝わって出てくる人間性なんだ」

アレ?なんかちゃう…

あ、これBECKのエディーの言葉
「ギターってのはたった6本の
 弦を伝わって出てくる人間性なんだ」
と一緒になってた!


とにかく村本は“クズ"や“ゲス"
レベルではないです。

村本がルパンやったらワイは銭形

村本はそれくらいの
衝撃を感じた器でした。

ま、ここで全ては言いませんが…。

今後、ワイは必ず村本の元に行きます


何度も、いや、何度でも

話を戻して、
今回のアプリとしては普通です。

村本のゲッスいツイート満載のコレと…。

019_03.jpg
Twitter(無料)


「ハマってしもた」ちゅうのが
なんか怖かった中川のコレ。

019_04.jpg
にゃんこ大戦争(無料)
猫のキャラクターを育ててお城を攻略していくゲーム


とにかく署長!ワイは
この“巨悪"村本から目を離しまへん!

019_05.jpg

本日の業務日報は以上です。

-------------------------------------------

よっしゃでけた!

ワイも人間性を感じる屁こいて寝よ!

ボン!!!!バリバリ!!!!

あ、また雷と間違えられたな…クッサ




■ワイのTwitterはコレ
https://twitter.com/sumaho_police

■ワイのホームページはコレ
http://www.tv-asahi.co.jp/sp_police/