業務日報0013 | スマホPOLICEのブログ

業務日報0013


署長、今日の容疑者も“俳優"です。

昨日の大杉 漣62歳っていう
「容疑者史上最高齢記録」をあっさり1日で
塗り替えたんは…

013_01.jpg
容疑者:笹野高史 

65歳笹野高史こと笹やんです。

もちろん笹やん
テレビ朝日開局55周年記念
ニ夜連続ドラマスペシャル
オリンピックの身代金~1964年・夏~
11月30日、12月1日夜9時から

に出演する俳優ですから、
思いっきり番宣なんですけど、
昨日の杉やんと違うのは、
笹やんは自他共に認める
“サイバー親父"ちゅう事です。


013_02.jpg

元々、ド派手な私服で、
ド派手な外車を乗り回す、
「変わったオッサンやなぁ」とは
思っとったんでっけど、
実際、会ってみたら、
ipad mini、新型のi phoneも使いこなす、
“筋金入りのオモロいオッサン"でしたわ。

013_03.jpg

ちなみに65歳のスマホチャンピョン
笹やんのオススメは
傾き出したマイホームを再確認する為に
“水平器"を使ってるっちゅうコレと…

013_04.jpg
LINE Tools(無料)17個のツールを1つのアプリに集約

あとはコレです。

013_05.jpg
NHK日本語発音アクセント辞典(3000円)
単語の正しい発音やアクセントを確認し、音声で聞く事も出来る


この2つ目のアプリ見た時に
ワイ、ピンと来たんですわ!


「あ、やっぱり!」と。

と、いうのも何を隠そう笹やんは
兵庫県の淡路市、つまり淡路島出身の

バリバリの関西人やったんです!

「初めて会った気がせん」というか、
「親戚におりそうな感じ」というか、
「たこ焼きみたいな頭やから」というか、
なんせ、笹やんの全身から、
“関西"ちゅう感じがしてたんですわ!

“関西人"ちゅう事を
明かした後の笹やんはもう
“名優・笹野高史"見る陰はおまへん

元々、気さくな人やのに、
さらに関西弁が加わって、
ワイら関西人が子供の頃によう目にした、
“近所のおっちゃん"に早変わりです。

ここであえて、掘り下げる事もしませんが、
淡路島限定の
“耳を塞ぎたくなる様な下ネタ"にも
気ぃよお乗ってくれたし…


013_06.jpg

流石は自称“ワンシーン俳優"として、
「来る仕事を選ばん」と、
どんな事にもアジャストしてくる辺り、
“名優"笹やんの“器のデカさ"を
思い知りましたわ。

それにしても笹やん
“おチャコ"にえらい反応してたなぁ…。

013_07.jpg

息子が4人もおるとは思えんくらい、
はしゃいでたけど…、
ん?4人もおるからかな?
まぁええわ、とにかく笹やんは
ホンマに“おチャコ"が大好きなんやろな…。

なんにせよ、喜んでくれて良かったわ!

本日の業務日報は以上です。



よっしゃ!でけた!

えー、ちなみに

11月30日と12月1日の夜9時からの
テレビ朝日開局55周年記念
ニ夜連続ドラマスペシャル
オリンピックの身代金~1964年・夏~
での笹やんの役どころは?

ん?松山ケンイチに父親の様に慕われる役?


んなアホな!

笹やんの息子のイメージでいうたら、
松山ケンイチよりワイの方が近いやろ!


まぁ、松山ケンイチもなかなか、
“おチャコ"が好きな感じするけどな…。


まぁええわ!

「その音出る?肛門どうなってんの?」
って言われるくらいの屁ぇこいて寝よ!




■ワイのTwitterはコレ
https://twitter.com/sumaho_police


■ワイのホームページはコレ
http://www.tv-asahi.co.jp/sp_police/