業務日報0006 | スマホPOLICEのブログ

業務日報0006

-----------------------------------------------------

署長、もう早いもので
ワイが「芸能人のスマホ見る課」
配属されて1年が経ちました。

早いもんでもう1年…
またも初の事が起きました。

なんと今回の容疑者は“大物俳優"です。

06_01.jpg
容疑者:カンニング竹山

ワイの憧れの俳優…
目をつむれば“あの名シーン"が蘇ります。

「プラトニック・セックス」の
 援助交際するサラリーマン役

「嫌われ松子の一生」の 
セクハラを働く教頭役

「BECK(ベック)」の
“風俗大好き"斉藤さん役
、と

「変態のおっさん」を演じさせたら
この人以外に考えられんっちゅう名優です


署長!ワイは断言できます!
もし「変態のおっさん」役を
渡辺謙佐藤浩市らと
竹山が取り合うことがあっても、
100人の監督が100人
竹山を選ぶでしょう!

そんな大物がワイの取り調べを
受けるのにはワケがありました…。

06_02.jpg

カンニング竹山単独ライブ『放送禁止2013』
2013年10月24日(金)~ 26日(土)
18:30開場 19:00開演
27日(日) 15:30開場 16:00開演
会場:東京・銀座博品館劇場
料金:4800円(全席指定)
※現在、当日券のみのお取り扱い。
問い合わせ:サンミュージック プロジェクトGET
(TEL 03-3355-1664)

そう「告知」です。

「変態のおっさんの放送禁止」
もうこれだけで観たくなります…。

実際、人気があり過ぎて、
当日券しか残ってないらしいですけど、
そらぁこのレベルの俳優さん
「告知ありき」でしか出てくれまへん。

本人も言うてました。
「俺、スマホPOLICE見てるけど、
出たヤツの中では
“そこそこのゲスト"のハズ!」
と…

そうです。

全く彼の言う通り。

過去に奥田民生とかも取り調べましたけど、
竹山に比べたら“小物"なんです!

もう1回言いますけど、
「“竹山に言わせてみれば"小物」
なんです!

ま、ワイは正直、
そこまでは思わんかったんですけどね…。



前置きが長くなりましたが
スマホの取り調べの方はというと…。

「飛行機が好き」っちゅう事で、これと…


06_03.jpg
iPhone&Andoroid用アプリ FlightRadar24
飛行中の航空機の現在位置を表示


「犬飼ってるから」ちゅう事でこれでした。

06_04.jpg
iPhone&Andoroid用アプリ 笑え!ワンちゃん(無料)
犬の笑い声を聞かせて、犬を落ち着かせる

これは実際、竹山が興奮してきよったんで、
試しに見せてみたら、
一瞬黙ったんですけど、
そのあと「俺は犬じゃない!」言うて、
余計に興奮してました。

あと竹山はTwitterをしてるらしく、
27万人もフォロワーがおるっちゅうんで…

06_05.jpg

と、ワイの事をツイートしてもろたんですが、
10人くらい?パラパラと
「奥さんの事ですか?」とかって
反応されただけでした…。


27万人おって10人…

正直、ここまで持ち上げてましたが、
竹山にナメられた事、
番組の認知度もろもろ…
取り調べ終わってから、
ムシャクシャしたんで、
プロデューサーの吉村と笹平を
往復ビンタしときました。

本日の業務日報は以上です。

-----------------------------------------------------

はぁ…終った。

気分転換にTwitter見てみよ!
なになに…

「スマホPOLICEってなに?」

いや、まぁ関東ローカルのやねぇ…

「スマホポリス全然見てないや…」

観たら気に入るかも…ね?

「スマホポリス、短過ぎる!」

ま、5分やもんね…

「スマホポリスおもんない」

……。

「お願いランキング見たいから、
スマホポリスの間に髪渇かそ~♪」


……見んかったら良かった!

好意的なツイートは
全部“2丁目組合の人"やんけ!!

あー!嫌なつぶやきするヤツに
「この臭い届け!」
って思いながら屁ぇこいて寝よ




■ワイのTwitterはコレ
https://twitter.com/sumaho_police

■ワイのホームページはコレ
http://www.tv-asahi.co.jp/sp_police/