業務日報0005 | スマホPOLICEのブログ

業務日報0005


署長、今回の報告の前に
ワイから確認しとく事があります。

ワイらスマホPOLICEが最も憎むべき物

それはCD、DVDの発売や
放送前の番組の「告知」ですよね?


そもそもワイらは相手が誰であろうが、
スマホの中身を捜査する権利がある
スマホPOLICEです。


けど「告知」をしてきよるヤツらは
「スマホ見せてあげるから告知させてね
ならまだしも
「告知がなければこんな番組出ないんだから
 有り難く思ってよね
とばかりの態度をとりよるんです。


で、今回の容疑者がコイツですわ。

05_01.jpg
容疑者:水沢エレナ
10月17日21:00から毎週木曜放送
『Doctor-X 外科医・大門未知子』
看護師・橋本 理沙役

なんや水沢エレナっちゅう
若手有望株の女優らしいんでっけど、
ワイが見とれとる間に「しまった!」
と、思った時にはもう時既に遅し、
その手にはしっかり


台本が握られてましたわ…


まぁけど、これくらいの事なら
ワイも慣れたもんです。
完全に無視して
今まで通り捜査したったんですけど…

05_02.jpg

「スマホ出せ!」言うたら…

05_03.jpg

Doctor-X 外科医・大門未知子
の台本渡してボケてきよったんです!
これにはワイ、正直ビビりました…。


だってスマホPOLICEの訓練所では
「男前とベッピンは
 ボケてけぇへんから安心せぇ!」

教官から教えられとったんですから…


でも、こんな事で訓練所を主席で卒業した
ワイが怯んでは同期が泣きます


ここは余裕のノリツッコミで返しました!

05_04.jpg


でもここからがこの若手有望株っちゅう女優、
水沢エレナのスゴいとこでしたわ…。


05_05.jpg

なんとボケをカブせてきよったんです!

恐るべし若手有望株、水沢エレナ

しかし看護師役でこのレベルですから
Doctor-X 外科医・大門未知子
の主役、米倉涼子やったら、
ワイの腹がよじれるくらい
笑かしてきよったんでしょうか?

…怖っ!


正直、現場では飲まれてしもたワイですが、
やられっぱなしでは
スマホPOLICEの名が廃ります!

05_06.jpg

ここでこっそりのぞき見た
明日?あ、日にち変わって
今日の21時からテレ朝で放送

Doctor-X 外科医・大門未知子
の台本を覚えてる限りで公開して、
水沢と水沢を送り込んで来た
諸悪の根源「テレビ朝日」
半ベソかかしたろうと思います



え~…っと確か…手術のシーンで
主演の米倉涼子演じる
大門未知子のセリフがあって…

————————————————————

大門:それではオペを始めます!

一同:はい!

大門:汗!

看護師:はい!(大門の汗を拭う)

大門:汗!

看護師:はい!(大門の汗を拭う)

大門:汗!

看護師:はい!(大門の汗を拭う)

大門:汗!

看護師:はい!(大門の汗を拭う)

————————————————————

あれ?米倉涼子って
そんなに汗かきやったっけ


まぁええか…とにかくワイの記憶では
このやりとりが大体5ページくらいに渡って
書かれてたと思います。


どうじゃ!テレ朝!ざまぁみろ!
最大の見せ場を
ガッツーン!公開したったでぇ!!



署長も一緒に
明日?あ、日にち変わって
今日の21時からテレビ朝日系列
毎週木曜放送の

Doctor-X 外科医・大門未知子
を観ながらセリフ先に言うて、
笑ろたりましょ~!

「汗!汗!」言いよんで~!

あ、ちなみに水沢のスマホは…

05_07.jpg
Tumblr 画像や動画、文章を共有

Tumblr(タンブラー)とかいうので、
オシャレな画像見たりしとる言うてました。

05_08.jpg

最後にまだコイツは明日も捜査するんで
「2度と
Doctor-X 外科医・大門未知子
 告知は許さん!」
いや告知を「致しません!」と
厳重に注意しときました。


最後に…ええかテレ朝!
世間が許してもワイの目が黒いうちは
「告知」絶対に許さん


05_09.jpg

「告知」ダメ!ゼッタイ!
「告知」カッコ悪いよ!


本日の業務日報は以上です。


っしゃ!でけた!
あ!もうこんな時間か!



テレ朝日系列で
毎週木曜21時から放送

Doctor-X 外科医・大門未知子
は毎週、署長とリアルタイムで観るとして、
家帰って観る分の録画して屁ぇこいて寝よ!