あなたは既に全てを持っている!〜あなた自身の経験、知識、想いや情熱を資産に変換させる究極の方法〜 -24ページ目

あなたは既に全てを持っている!〜あなた自身の経験、知識、想いや情熱を資産に変換させる究極の方法〜

ゼロから始めて資産を形成することは本当に可能なのか?現在が人生で最も『どん底』だと感じている人でも経済的に豊かになり心が求める人生を追求してゆくことは可能か? それらを具体的に検証し、有意義で実行可能な情報、アクションプランをシェアします。

おはようございます。
今日は、『バカ売れキーワード1000』という
本のレビューをしたいと思います。

レビュー内容を動画(音声)で用意しました。
動画(音声)はこちらをクリック


AmazonのKindleで購入して読みました。
著者は堀田博和さんです。

コピーを書く上でとても参考になる、
重宝すると思います。

全般的には、
辞書のように、テーマ毎に『キーワード』の
サンプルというか、雛形が整理されています。

グーッと惹きつけるキャッチコピーを作る上で
どれも『なるほど!』と、なるものばかりです。

何度も何度も雛形やサンプルを
意識的に目に入れて行くだけで
パターンを掴めるようになると思います。

堀田さんは前書きで、
この本の使い方について述べられています。

次のような手順で使うのです。

1.売りたいモノをイメージする
2.理想的なお客様像を具体的にイメージする
3.売るのに理想的なタイミングは今だとイメージする
4.売りたいモノ持つ価値の中でお客様が感じる1番大きな価値のイメージを頭の中に定着させる
5.1〜4の状態で、この本に目を通して少しでもピンときたり、脳裏によぎるモノがあるキーワードをチェックする
6.更に「効果的な使い方」や「類語」をチェックし、ハートに響くキーワードを組み合わせ、お客様が感じる価値を最大化してくれるフレーズを作る


この本自体を実践的に使えるし、
キャッチコピーを作るトレーニングにも最適だと感じました。

{3ACE88E9-FCB6-45AE-8C71-6DA35531BB5D}


動画(音声)の方でも述べましたが、
1つ、大前提として重要な事があると私は思いました。

この本自体は、先程書いたように活用する方法が
ハッキリしてますので問題ないのですが、

もし、これを読んでいるあなたが、
実際にこれを買って読み、自分のビジネスで
成果を出そうと考えているのであれば、

大前提として見落としてはならない問題があります。

それは何かと言うと、
『商品、サービスそのものがどうなのか?』
という問題です。

誰もが自分の商品やサービスを
『売りたい』と思っています。
当然ですね。

でも、それは
お客様が『買いたい』モノなのかどうかが重要なのです。

お客様が『欲しい!』と強く思うモノを売ろうとしているのかどうかが問題です。

そしてそこに、お客様が求める価値があることを
完全に証明できる『証拠』が
しっかりと刻まれているか、

『商品そのもの』に『証拠』が
埋め込まれているかどうかが最も重要なのです。

本質的に、『商品そのもの価値』を
言葉で作ることはできません。

あくまでも、上手く『表現』するに過ぎないのです。

売り手は買い手(お客様)のニーズに合った商品を
とことん追求して仕上げる必要があります。

『商品そのもの』×『言葉(コピー)』=ヒット商品
だと考えた場合、

幾ら魅力的な言葉を使っても、
商品そのものがダメで0点なら結果はゼロです。


次の機会に
商品そのものに価値を埋め込む方法について
書こうと思います。


次回をお楽しみにしてください。



私がコピーライティングの基礎を学んだ、
Jrコピーライター養成講座についての詳細はこちらです。

おはようございます。

今日は、昨日紹介した『肉体改造ワーク』、
『Jrコピーライター第二話』の内容について
私が実践していることを紹介します。

紹介した授業の中で課題(宿題)が出てました。

【宿題】
①水を飲むガラスのコップを用意
②ネティポット、岩塩用意
③有機のごま油用意
④コーヒーマシーン、いい豆、エネマバック用意
⑤キムチを食べる
⑥日の出を10分裸足で見る
⑦1日だけでもいいのでトレーニングをする

これらの実践状況を動画(音声)にまとめました。
動画(音声)はこちらをクリック


水に関しては、徹底してやってます。
{85266CDD-182F-4498-9FFC-1B89E28F5BEA}


ネティポットは正直、全然やってなかったのですが、とても大事だと思うので、
これからは朝にやりたいと思います。

オイルプル(ごま油)は、
20分を長く感じないように20分タイマーをセットして、
毎日学習音声を聞き『ながら』行おうと思います。


エネマはやったことがありません。
エネマバック、キットをネットで調べてみます。


キムチはバクバク食べてます。
{04D8DFC3-B478-40C7-991B-B5D9816ED2A4}


これからは夜食に、
授業の中で出てきた『トマト、ニンニク、生姜、オリーブオイル』の和え物を食べようと思います。


重要なマインドセットで
『週に1パーセント進化』というものがありますが、

これらも一気にやろうと思わず、
毎日少しづつ進化して行くことで
長く続けて行けるように思います。


あなたも、定期的に何か1つ、新しい習慣を
取り入れてみるようにするのはいかがですか?
きっと新しい発見がありますよ。



おはようございます。

今日もコピーライティングの話です。
今日はコピーを直接『書く』テクニックや
スキルに関する話ではなく、
書く為の大前提の話です。
 
 
 
以前書いた内容では『書く』上で大切な
マインドセットについて書きました。
 
今回は、体作りについてです。
肉体を進化させることがいかに大事かということです。
 
『体作り? 肉体改造?肉体進化? 何故そんなことが
コピーを書くのに必要なの?』と、疑問に思われるかも知れませんね。
 
私も初めてこの話を聞いたときは、
正直違和感を感じました。
 
ですが、内容を深く知って行くことで
その重要性が理解できました。
 
生活の中に取り入れて行くべき習慣が
少しづつ身に付いてきました。
悪い習慣も完全には捨てきれてませんが…(笑)
 
前回も紹介しましたが、
私が学んだコピーライティングの講座である、
『Jrコピーライター』では、
2回目の授業でこのテーマについて詳しく話されてます。
 
かなりの情報量なので、
しかもパラダイムシフトする内容が多いので、
それらをいっぺんに、噛み砕いて説明するのは
結構大変です。
 
なので、ここでは要点だけ絞ってお伝えします。

以下、

『Jrコピーライター第二話 戦士の肉体』より
コピーライターは『戦場』に向かって行く『戦士』である。 兵士そのものだ。戦士として戦って行く上での基本、基礎、基盤は肉体である。肉体の基盤が無いとコピーライターとして続けて行くことが難しい。心理学のテクニックを学べば成功すると思ったら大間違いだ。テクニックは、人としての本質的なものを学んだ人ができること。見えないところに秘密がある!格闘技もそうだが、秘密は『足元』である。
『重心』、『腰』である。

ボクサーも足は強い。
意識してマスターすべきことは『肉体の進化』である。
手首や指を鍛えるとかいう話でない。


肉体進化に於いて重要なポイントその1:【呼吸】

【最も大事なのは『呼吸』である!】
ナチュラルのボディービルダーの先生は凄い。
50才近い。完全なベジタリアンなのにムキムキ
ステロイドを使わずナチュラルにトレーニングすると、超回復には時間がかかる。
彼から『呼吸』の大切さを学んだ。
*1965以降は殆どがステロイドを使うボディービルダーだ。
薬物を使うボディービルダーから学ぶと危険。
「そもそも、トレーニングで筋肉がつくのではない!」
トレーニング自体は筋繊維破壊している行為である。

先生は「破壊をするな。刺激をしろ!」という。
「どうすれば筋肉を刺激させられるか。どうすれば、筋肉を目覚めさせられるかを考えろ」という。
仙人さん自身は、パーソナルトレーナーとして生徒に教える時、先ず第一に、『呼吸』から教える。

【呼吸法が間違った状態でトレーニングすると不健康になる】
トレーニング自体肉体にとってとてもストレスになっている。
どれだけそのストレスを軽減できるかが問題だ。
多くの人が腹式呼吸をできていない。
『浅い呼吸』は、人間の闘争と逃走(逃げるか闘うか)の爬虫類脳が刺激されて行く
正しい呼吸をマスターすることでトレーニングを繰り返しても、体を長期的に強く保つことができる。
『ヨガ』の本質は?
最大の目的、ポイントは『呼吸』である。
柔らかくなるのが目的ではない。
病気を治す時には白血球、免疫機能を高めて行くことがポイントになる。
【免疫機能は大きく2つのカテゴリーで考える】
①外側の免疫機能:菌、バクテリアである。口から肛門まで1つの管であり、腸の中も中ではなく体の外側である。
医学的には皮膚を破って血液や中の細胞に入った時にそれを内側と認識される。
②内側の免疫機能:白血球である。体を丈夫にするためには免疫機能(ディフェンス)を強くする必要がある。
白血球の免疫機能をどうすればもっと効果的に動かすことができるか?【白血球で大切なこと3つ】
①強い白血球が生まれていること:元気な白血球を作るには栄養摂取が大切
②動くこと:どうすれば血液を動かすことができるか
③白血球の数を増やすこと

【リンパを動かす最強の方法は深呼吸】
『リンパ』は動かす機能がない。血液を運ぶ心臓のようなものがない。
「深呼吸をしっかりやるとリンパが動く」
「呼吸をちゃんとすると体が元気になる」
やり方はどうでもいい。 深呼吸なっていればそれで良い。やり方に神経質にならなくていい。
「コピーを書いているときの呼吸も大きく影響する!」
浅い呼吸は発想が弱くなる。
深呼吸は一回3-5分で良い。
深く吸って深く吐くことをしっかりすれば良い。

アーロンチェアなども重要だが、書きながら体勢を変えたり動いたりしてやればいい。


肉体進化に於いて重要なポイントそ2:【水】

呼吸を止めると3分で死ぬ
水を飲むのをやめると1週間で死ぬ
断食は長い人で90日可能

呼吸の次に水が大切である。
仙人さんは『波動水』が出る山を1億円で購入

【優れた水を飲む習慣を持て!】
①朝、起きてすぐに500mlの水を飲む。
レモン、ライムを絞ってくるくる回す。円状に回すと水の分子が綺麗な状態になる。1分間ゆっくり回して飲む。
1日1.5~2リットル飲めば良い。
無理に飲まないこと。
ミネラルが入っている水は、おしっこになりにくい。
朝起きてすぐの水は、顔を洗うのと同じイメージで口から水をいれて流してあげると思えば良い。

②ネティポット:鼻うがいである。いい呼吸のためにも良い。
いい水を使うこと。 涙と同じ成分にする。ヒマラヤ岩塩などを使う。

肉体進化に於いて重要なポイントそ3:【食事】

【地球には4つのエネルギーがある。】
①大地:下:食事
②火:上
③水:右:水
④風:左:呼吸
食べ物は大地からのエネルギーを体に入れてる行為
ダイレクトに大地のエネルギーを吸収できないので中間にある植物などを摂って実現してる。

*「炭水化物について」
どんなものにも炭水化物、タンパク質は入っている。生物として存在しない。炭水化物を食べない言うと何も食べられなくなる。タンパク質と炭水化物を一緒に食べるなというのもナンセンス

【食事で最も重要な事は『食べ合わせ』】
『何を』食べるかより、『何と』食べるかが大事
基本的に食べたら悪いというものは無い。

『食べ合わせ』は、良い悪いがある。

元々、人は何か一種類の物事だけをたべてた。
同時にいろんなものを混ぜて食べていなかった。イノシシならイノシシ、パイナップルならパイナップルを食べてた。

体の消化器官も、本来いろんなものを同時に消化するようできていない。 そこまで進化していない。

食べ合わせで1番大切なのは『場所』である。
果物も、どこのものなのかによって関係する。

【食べ合わせのルール】ポイントなど
果物を食べる時は果物だけを食べる
何かを次迄は食べたら5時間あける
野菜と果物を一緒に食べない事
(りんごとニンジンだけはOK)
甘い果物と酸っぱい果物を混ぜて食べない
酸っぱい果物は基本的に1つだけにする
甘い果物は混ぜて良い
野菜は互いに混ぜて良い
魚、チキン、肉などと野菜混ぜて良い
穀物は1つしかダメ(炭水化物というな!)
(ジャガイモと米、パンとポテト、ラーメンと米などはダメ)
食べるときは水を取らない。50ml以内抑える
コーヒーとかはOK
7時、12時、5時、10時に食べる
朝と昼には日本食、韓国食がとても良い
『トマト、ニンニク、しょうが、オリーブオイル』夜の10時に良い
キムチ、ピーナッツなども良い

肉体進化に於いて重要なポイントその4:【太陽】

朝の日の出は直視してもOK
『最初の1時間の内10分ほど見る』:裸足で大地に立って、太陽を10分見つめる。
太陽の光を脳に送り込むこと。メラトニンをコントロール

偽物の炎を避ける。
人工的な光:ルシファー

*キリスト教も突き詰めると太陽を崇拝している。
『現代はルシファーが氾濫してる』

【出来るだけ太陽と共に生活する】
月の光で本を読む
ローソクの光を見つめる:1分に1回の呼吸で15分する。

【風、水、土、火のそれぞれのエレメントは内臓とリンクしている】
火:皮膚:老廃物を出す
風:肺:呼吸
水:腎臓
大地:腸
植物根で栄養をとる
動物は根を体内に(腸絨毛)
口:アーユルベーダでオイルプル
ごま油を口に含んでクチュクチュ20分
歯も白く、血流の病気にも良い
腎臓:腎臓の中の石を溶かすには、リンゴ酢、唐辛子、レモンライムが良い! 一気に飲む!
腸:便秘を何としても避けること。コーヒーエネマ。繊維の多いものを食べる。 発酵食品を食べる。キムチ最強。
皮膚:太陽の光を浴びる。感風摩擦。
熱いシャワーと冷たいシャワー交互に1分づつ浴びる。
弱酸性が皮膚に良い。(アシドフィルスなどの常在菌が好む)
石鹸はアルカリなので皮膚に良く無い
代わりにココナッツオイルや天然の塩は良い


肉体進化に於いて重要なポイントそ5:【トレーニング】

【『サーキットトレーニング』が良い!】
自重トレーニングで充分効果がある。
自重トレーニングで全然効かなくなったらジムに行けば良い。
初心者がジムに行くのは意味がない。

最後に宿題として実践する課題が出されます。
【宿題】
①水を飲むガラスのコップを用意
②ネティポット、岩塩用意
③有機のごま油用意
④コーヒーマシーン、いい豆、エネマバック用意
⑤キムチを食べる
⑥日の出を10分裸足で見る
⑦1日だけでもいいのでトレーニングをする

以上が授業の要約です。
 

 

食べ合わせに関する詳しい内容は授業で話されてますし、

また、『XーPOWER』という自然治癒と肉体進化に特化したプログラムでも紹介されてます。 こちらは別の機会に紹介いたします。

 

明日は、私が実際にどのように実践しているのかという体験談をお話ししたいと思います。

 

お楽しみにしてください。