先週の出来事

玄関チャイムが鳴る

モニター見ると

老女と中年女性の二人連れ

わたし

無視する

再びチャイムが鳴る

耳遠い義母が出て行くポーン

キリスト教関係らしい

何やら鞄から
ファイルを取り出し
義母の前に開き
葉書の様なものを取り出し
義母に渡そうとしていたので

私が出て行きニヤニヤ

丁重にお断りしました真顔

義母が耳遠い事を知り

デザイン葉書を

売りつけようとしていましたゲッソリ

これは

詐欺だ

悪徳商法だ
ムキー



それから

私が留守の日

某 配置薬会社の

デリバリーセンターとやらが

先ずは一ヶ月だけと言い

週三日

ヨーグルト配達の契約を押し付け

宅配牛乳ボックスを

玄関に置いて行きました

義母は

上手く断われなかったと

これも

高齢者で

耳も遠く

他に家族居ないと知った上での

詐欺だ

悪徳商法だ
ムキー

義母には

いいカモになるから

玄関チャイムが鳴っても

絶対出ない様に

言いましたが

大丈夫かなぁ〜チーン

あんたの
尻拭い
もう
嫌じゃ
ムキー