私は、目立ちたがりやなのです。

でも、生まれた頃(小さい頃から)夜盲だったし、
見えにくかったので!
(顔もみにくかったけど、眼もみえにくいといういみです。笑)

ずっと!大人になっても、下ばかり見て歩いてた。

今でいうママ友って人が、
『私って、どこにいても目立つらしいのよね。いやだわぁ~』と言った

あなた!それって?自慢かよ?と強く思った。
私は、目立ちたいのに、誰にも気にされない女。

今!こんな超おばさんになっても、本当は、人前出たり、
目立ちたいのに、全く存在感がないのです。

実際、人前に出てる人たちは、やはり!多くの人に望まれてる人なんですよね。
今さらだけど、やっぱり私は、ずっと影が薄い人のままなのだと、
わかった。爆笑😞😔😣

仕方ないから、影の薄い自分を受け入れて、
おだて?社交辞令にまどわされないように。

薄い影のままやれることをやってみることにしよっと。
そうそう!影が薄いと、社交辞令を信じてしまう癖がある。
褒められた経験がないからです。笑い

んで、今やってみたいことは、
「男女の出会いの場所づくり」
今日のひらめき!!

💡