半年ぶりの投稿笑い泣き

新学年になり、息子は支援級の担任とクラスメンバーが変わりました。

環境の変化に対応するのに時間がかかる息子…

ショックだったらしく、
「先生もクラスの子も知らん子ばっかりや〜えーん」って

一週間くらいは夜になるとシクシク泣いていました。


私も「せっかく短い時間だけど支援級登校できてたのに、また行けなくなったらどうしようガーン
ってオロオロしちゃって、元担任に電話して、

「元のクラスに戻してもらえませんか💦」

って頼んだりしたけど、

落ち着いて考えたら、これも息子にとっては必

要な経験かな?と思える様になってきました。


新しい環境に少しずつ慣れて行くのも、知らな

い人とコミュニケーションとっていくのも、生

きてくのに必要な力だものねニコニコ

本音を言うと行くか行かないか毎日モヤモヤするケド

キミなら乗り越えて行ける✨と母さんは信じて

見守るよおねがい